今日は須磨の山奥へ行ってきました。


ロープウェーなどを使ったあと、10分程登山したのです。

それは、登山ではない笑。



台風の影響か、涼しい風が吹いていました。
 
夏っぽさがなかったです。写真が8月らしくないですよね。
気温も10月15日くらいのイメージの暑さでした。
(山の上の話です。そして、毎日ではないと思います。)

風の凄さよ!って感じでした。

何だか、希少な経験をした感じです(^^)。
 
文字にできていないのですが、
「ほんと!すごい!!」って思いました。

結局、夏は「熱がこもるのが、困るし。暑いし。」なのだなと思いました。
夏の要点は、そこだけのような気がします。

熱がこもらなければ、どうにかなりそうなもんなのですが…。

それにしても、この場所が涼しすぎて、
「夏に登山をしたがる人」の気持ちが、やっと少し理解できました。

‥だから、登山じゃないって話なのですが(^^ゞ。  

でも、良い経験になりました。

というわけで、良い経験のわりにあっさりした話として終わります。


付け加え

ちなみにですが、私は「自分の描いた理想の展開」を得るのも大事だと思うのですが、

不意にくる「面白い」とか「これっていいな」も好きです。

「自分の描いた理想の展開」以外を嫌う人は、得るものも多いのかもしれませんが、

私は性分的に、「不意にくる面白いこと」が好きなんだなー、と改めて思いました。