最近絵ばっかり描いていますが。
今回は少女時代の「DAY BY DAY」を絵にした回です。

少女時代の初期の曲は、とにかく
「韓国語が美しく聴こえる」ところが好きです。
色々と良い曲があるのですが、そのなかから「DAY BY DAY」を選んだのは…

高校生の絵を描きたかったのと、曲の色が淡い感じで好きだからです。

シンプルな絵になりましたが、
曲的に「いじりすぎない方が良い」感じだと思ったので、こういう感じにしました。
(ちょっと手抜きした感もありますが)


(この動画の後半の演出が面白いです。
歌っていないメンバーの登場の仕方が笑えます)

「高校生くらいの子しかしない、決して100%明るいわけではない笑顔」を描きたかったのです。

最近の若い子を見ていて思うのですが

「いつの間に若い子は、あんなに器用に笑うようになったのだろう」
という疑問がわきます。

ちなみに、その器用さの反面
「逆に闇の深い子も増えたのだろうな…」と思うのです。
(「何かで、すぐに勝ち負けが決まってしまう」…みたいな強迫観念を持った子が多そうな気がします)

「異性ウケをねらって、いつも笑顔でいましょう」
みたいな、大人のネットの情報が、若い人の色んなものを(知らんうちに)奪っているのだろうな…、
なんて思います。

そういうことを考えたときに、
「DAY BY DAY」みたいな曲って、良いなと思いまして。

その良さを絵と色で表現してみようと思いました。

最近の子って、「自分プレゼン」を覚えてしまったので、
もっと色として「わかりやすい自分を演じがち」だと思います。

なので、「わかりにくい、若者の曖昧な色」を使ってみました。

「色々と複雑な現代」を忘れられるような絵になったらな…
みたいなことを考えながら描きました。

というわけで、「あの曲を絵にしてみたら」の回でした。


付け加え

それにしても少女時代の曲は、良い曲が多いです。
初期の曲には、「日本人が失いがちな何か」が含まれている感じのものが多いと思います。

というわけで、終わります。