今回は日常の話の漫画です。

(何てことない薄味な漫画です)


「喫茶店で、わりとクセの強い店員さんを見たエピソード」の一部を切り取った話です。

(本当はも少し色々ある)


私は当事者でなかった出来事なのですが…


「あれって、私だったらどうするかな?(^^ゞ」と思った話です。



こういう、珈琲をおとす業務機器(?)みたいなものを眺めながらコーヒーを飲むと、
メンタルが落ち着きます。

多分、そういう店でバイトをしていたことがあるからなのでしょうね。


(漫画)壁際の席が好きである







…やかた!??


正解ですけども、こだわり強い(笑)。


これ、実話なのですが。私が「ケンタッキーはどこですか?」ときいた人だった場合…


ものすごく、あっさりと「ありがとうございます」って言うんだろうなー、、


と思いながら、色んな気持ちを落ち着かせるために、

壁際のポスターの世界に意識を向けてみました。

(ポスターの絵は忘れたので、勝手にキリンとコーヒーにしました)


…ていうか、二番館のことを「やかた」って言う人おるんや???


っていうのと、「10月1日はコーヒーの日」というポスターの文字が、頭から離れません。


それを絵にしてみました。


ちなみに、「クセの強そうな店員さんの顔」がリアルに描けたので、良かったです。


私の人のシンプルな絵は

「100%ORANGEさん」という方のイラストからの影響が大きくて


シンプルだけど、「人の癖を切り取ったような絵」を目指しています。


(100%ORANGEさんの絵です。
ananに載っていたイラストを勝手に載せました。問題があれば削除します)


こうやって、描ける漫画の範囲を増やすことが、最近も目標です。


というわけで、薄味な話でしたが。


喫茶店自体の話も描きたいですが。


今回は、あっさりと終わろうと思います。