Manato‘s キッチン♡ | アントンもものブログ

アントンもものブログ

主に愛犬もも(ポメ♀7歳)のこととBE:FIRST愛を語っています
アントン(←プロフ写真)は先代ポメ♂で2016年に17歳でお空に旅立ちました
長年完全同居長男嫁やっとりました(w/義母 汗)
『ゆるっとヤワヤワと』
のんびりマイペースなブログです

おはようございます




先日ももとお散歩してたら、

ピンクのツツジ(?)が綺麗に咲いてましたよ

「でち凝視

カメラ目線…と思いきや
(ジーッ👀)

←車が気になるw

もも〜、こっち向いて〜バイバイ

「ウマウマよろしくでち😤」

何か圧強っ😲鼻息荒くない?
ウマウマへの執念、恐るべし😅
ギャラ交渉(?)に余念のないももなのでした




………
こっからちょっこり推し話を♡
『マナトのおつまみ選手権②』
今回も最高なんですけど〜ww
めちゃめちゃ面白かったー😂

楽し過ぎ〜🤣💦

シュントの、素材を最大限に活かした(?)いかにもお酒に合いそうなおつまみ😋
基本お皿に並べて何かをかけるだけっていう、ザ男料理!だったね笑
あ、フライパンは使ったね👍 

リョウキのすき焼き……作り方が斬新過ぎて(?)最高でしたー😆😆
何やかんや言って、一発で味が決まるのは、やっぱり器用だね
←お肉のおかげ?w

で、マナトのeasy pizzaピザ
オーディションの頃の思い出の一品だったのがエモい♡
←今はそれがグレードアップしてるけど

3人の掛け合いが楽しくて
もうずっと笑いが止まりませんでした爆笑笑い

めちゃめちゃ癒やされましたよ
第三弾も待ってま〜す👋
….リュウちゃんがオサレなカプレーゼ作るの見てみたい🤭←


第一弾も最高でしたよ〜😆

改めて観ると、年長組はちゃんと料理してる〜😂



………
先日明け方に夢を見ました
それは、ジュノンのお母さんの夢🥰
夢の中のジュノンママは、
ロングヘアでとても素敵な美人さんでした✨
音楽好きそうっちゃ、好きそうな感じ?

って、ワタクシ、ジュノンのお母さんの情報、全く持ち合わせてないんですけど笑い泣き
ロングヘアかどうかも全く知らないw
一体誰?と思ったわ🤭←今も笑

ビーファのメンバーは誰一人として夢に出たことないのに、何故かメンバーの家族って😜
映像は今もハッキリ頭の中に残ってるけど、永遠に答え合わせのしようがないわ…

これって推し活あるあるなのかな?🤔


ジュノンのApartment Balcony ver.のFlavor of  Life♪
めちゃめちゃ素敵飛び出すハート




………
ここ最近もYouTubeで時々
「テレフォン人生相談」聴いとりますよ
で、この前、ん?と思ったサムネがありまして…

それは
『妻の本当の姿を見たら腰を抜かす夫が沢山います』←びっくり気づき

どんな姿?と思って聴いたら…
ま、あらま〜な内容でした😅


いや〜、本当に世の中には色んな悩みを抱えている人がいるんですね
苦労も人それぞれですよね…

それで言うと、
3(月)早朝の地震😨💦
元旦を思い出して、アラーム音とその後の揺れにめちゃくちゃ心臓がバクバクしましたよ
(←私はアパートのある町にいたので、震度は大したことなかったのですが、それでも怖かったです😥)

それにしても、なんでまた能登で……💧

5ヶ月経っても復旧はまだまだで
住むところがないまま困っている方が未だに沢山いらっしゃる状況なのに、それに追い打ちをかけるかのような地震に言葉もありません😢

人口流出も加速してるし、
この先一体どうなるんでしょうかね…ショボーン
かく言う私も、能登を離れてるので流出組みたいなものなんですけどね💦


にしても、最近大きな地震がなかったのですっかり油断してました
気を引き締めて、再び防災意識をしっかり持とうと思いましたよ
皆さんもご安全に✋