うるうる&エモエモ | アントンもものブログ

アントンもものブログ

主に愛犬もも(ポメ♀7歳)のこととBE:FIRST愛を語っています
アントン(←プロフ写真)は先代ポメ♂で2016年に17歳でお空に旅立ちました
長年完全同居長男嫁やっとりました(w/義母 汗)
『ゆるっとヤワヤワと』
のんびりマイペースなブログです

こんにちは




もうすぐ4月になりますが、

まだまだ肌寒い日が多いです


もも、変わりなく元気ですよ

以前ドッグサロンにお泊りした時のもも♡

↑ハウスしてご褒美を待つもも🤭

食い意地は健在ですw


「でち♪」

食欲モリモリ、元気いっぱいでいてくれて嬉しいです😂


………
今回の地震で、
能登の観光名所の一つである輪島朝市が、火災により広範囲に渡って消失し焼け野原になってしまいました

再開の目処が立たない中、
輪島で難しいなら金沢でということで、3/23(土)に金沢市金石港で
『出張輪島朝市』が開かれ、大盛況だったそうです(⁠^⁠^⁠)

県内外から沢山の方が訪れてくださったそうで、嬉しいですよねおねがい
出店者さんやお客さんの笑顔があちこちで見れて、こちらも心和む思いです

まだまだ先になるだろうけど、
一日も早く輪島で朝市が再開され、再び賑わいと活気が戻りますように…😌


………
今年の春の選抜高校野球大会には
昨秋の神宮大会で星稜が優勝したため、北信越地区の出場枠が一つ増え、結果石川県から2校出場することができました

3/25(月)にはその2校の試合がありました
第一試合⚾1回戦
航空石川VS常総学院(茨城)

輪島の祖母宅で被災し、
地震直後、津波警報が出された中、自分の怪我の危険も顧みず、
倒れた家具で腰を骨折したおばあちゃんをおんぶして、ひたすら走り続けて高台に避難したという福森投手の話に涙😢

その後チームは山梨の提携校に移り、ダンボールベッドで寝泊まりしながら練習してきたとのこと…

苦難を乗り超えて臨んだ夢舞台✨
試合は残念ながら、0−1で負けてしまいましたが、
強豪常総との堂々とした戦いぶりに勇気と元気をもらいましたよ😂
常総にはこの後も勝ち進んでいって欲しいです👍

ちなみに、
航空石川は輪島市内にある私立高校で、劇団EXILE所属の俳優町田啓太さんの母校でもあります
(↓画像お借りしました)


能登は、こんな素敵な俳優さんともご縁があったんですね照れ


第二試合⚾2回戦
星稜VS八戸学院光星(青森)
(←星稜は金沢市内にある私立高校)

こちらも、強豪校同士の熱戦で最後まで目が離せませんでしたよ😂
結果は、星稜が3−2で勝利👏
『耐えて勝つ』というチームのスローガン通りの試合展開でしたね
次の試合も楽しみです!
航空石川の分も頑張れー📣


………
こっからちょっこり推し話を♡

先日からハマッてるビーファのライブ映像振り返り🤭
↑まず2021年11/5に行なわた
ファーストワンマンライブのDVDを超久しぶりに観ましたよ♪

デビュー2日後ということで、
セトリはTo the Firstを入れて全7曲←👀気づき

それからわずか2年4ヶ月後の
先日の東京ドームでは5万人のベスティを前に堂々の29曲を披露爆笑飛び出すハートはあ〜エグ過ぎっキラキラキラキラ

ファーストワンマンでは
初めてベスティで埋め尽くされた会場を感無量な表情で見つめるビーファを観て、私も感無量😭
….この時のビハインドで、
何人かのメンバーはドームツアーをやりたいって言ってる〜😲←今頃気づく私w


次に観たのは
2022年1/29&1/30のザストファイナルのDVD📀
これまたエモいにもほどがある〜飛び出すハート
やっぱりザストが好き〜ってなりましたよ😆

終盤でビーファのメンバーがポップアップで一人一人登場し、そこからのGifted.🔥
何回観てもエモいっ!笑い泣き


Disc2のビハインドや、SKY-HIさんとビーファとの振り返りトーク、
これがまためっちゃ良かった😙
(←観てるのに笑)


このザストファイナルは、ボーイズ達にとってだけでなく、
ザスト民(&ベスティ)にとっても、
卒業アルバムのように、いつまでも大切に取って置きたいなと改めて思いましたよ✨
….観るたび卒アルめくる感じ?

4月にはMasterplanがリリースされるので、
その日までに、彼らの足跡を辿るべく、この後もこれまでのライブ映像を観ておきたいなと思ってます♪
また涙、涙になりそうだけどw
….Spur読んだら、世界に向けて動き出す日も近そうな気が💦

こんなふうに、うるうる&エモエモな日々を送っておりますよてへぺろ
(←レオも推してたドラマ『春になったら』は、うるうるどころか毎回ボロボロ泣きながら観てましたよ😭)


………
そんな涙もろいワタクシ、
本日3/26、無事○○回目の誕生日を迎えることができました😂

今年は正月早々、とんでもない災害に見舞われたけど、
幸い怪我をすることもなく、
こうして元気に誕生日を迎えることができて、本当に有り難いなと思います


命あること、
日常生活を送れていること、
家族(ももも)も元気なこと、
推し活を楽しめること…

その有り難さを噛み締めながら、
今日はガッツリ(w)ケーキも噛み締めたいと思っとります←おいで


人生、いつ何が起こるかわからないからこそ、
悔いのない日々を送りたいなと思います😌