久しぶりに能登へ | アントンもものブログ

アントンもものブログ

主に愛犬もも(ポメ♀7歳)のこととBE:FIRST愛を語っています
アントン(←プロフ写真)は先代ポメ♂で2016年に17歳でお空に旅立ちました
長年完全同居長男嫁やっとりました(w/義母 汗)
『ゆるっとヤワヤワと』
のんびりマイペースなブログです

おはようございます




先日、久しぶりに4日間能登の自宅に行って来ました


県内外から沢山の支援を受け、

日々復旧が進んでいるとは言え、

私が被災地を離れた1ヶ月半前と、能登の風景はほとんど変わっていませんでした😢


道すがら、当たりには

倒壊したままの家屋、ブルーシートの家々など、ほぼそのままの状態で…


地震からまだ2ヶ月半くらいでは

仕方のないこととは言え、

今はインフラ復旧や仮設住宅が当然最優先で、倒壊家屋の撤去にまで到底手が回らないんだなと思いましたよ💧


被災地域が広過ぎる上に、

屋根を直す職人さんや撤去に必要な重機なども全然足りないだろうし…


我が家の敷地内や地盤の亀裂もまだブルーシートで覆われたままです💦

(←くっついて元に戻ってくれんやろかショボーン)

….壁に貼られた赤紙が風に揺れてましたよ😥



………

自宅に帰った日、

夫との久しぶりの再会に、

チッコちびるんじゃないかの勢いで大喜びだったもも💛ww

「誰がチッコちびるって?んな訳ない…」

「でち…」

「…よ凝視


そだね〜今回はギリセーフだったね🤭

もものあわやチッコ寸前&熱烈ベロベロ顔舐め求愛(?)に、夫はデレデレでしたよ😜


感動の再会後、自宅に4日間いて

その後またももとアパートに戻ってきました

その間、真夜中に一度グラッと余震を感じましたが、大したことなくて良かったです

身体に感じない小さいのはしょっちゅうあるみたいですが💦


次に行った時はどうなっているかな…

仮設住宅も必要な方に行き届くまで、まだまだ時間がかかりそうで…


何も力になれない自分が歯痒いですショボーン


….ご尽力頂いている方々に心から感謝です😌




………

ここからちょっこり推し話♡


Masterplan Documentary #01 にワクワク😙

この続きめっちゃ楽しみ♪
曲はいつフルで聴けるのかな?
(←東京ドームで聴いたけど、びっくりして呆気にとられてたら、全然記憶に残ってない💦)


オーケストラバージョンのGifted.に心震え…✨

荘厳で神々しいほどの歌声に涙してたら、途中からまさかのダンスが!
最後の最後まですっかり魅入ってしまいましたよ😌


ビザワンMANATOのおつまみ選手権でホッコリ💛

3人とも手際良くてビックリ!
どれもとっても美味しそうだし、
お酒との相性も良さそう😋🍻
料理もだけど、飾らない素のトークも最高でした♡
メンバー6人、めっちゃ酒呑みということはわかった🤣💦

ビーファのこうした動画を観ては元気をもらってます照れ


….東京ドーム公演で、
ビーファのこれまでの歩みの数々のシーンを観たら、手元にあるライブDVDを全部観直したくなり、
只今絶賛ライブ映像振り返り月間を催しとります♪
←何のこっちゃww

ペンラキーリングとタオルをフリフリ、ティッシュで涙と鼻水を拭きながら(←)、ビーファの世界に浸っておりますよ🥰


デビュー2日後の2021.11/5に行なわれた記念すべき
ファーストワンマンライブでのGifted.キラキラ

初々しさの中にも、覚悟とアツい思いを感じるパフォーマンスでした🔥


このほんの2年前のと

今のオーケストラバージョンを聴き比べると、

改めてその進化の凄さに驚くばかりです✨


感動が止まらない〜笑い泣き飛び出すハート