お正月は室蘭と伊達で過ごしていましたよ。 | 札幌 レカンフラワー&押し花(生花をドライフラワー加工保存)・アロマとハーブのボタニカル講座 アトリエアントン

札幌 レカンフラワー&押し花(生花をドライフラワー加工保存)・アロマとハーブのボタニカル講座 アトリエアントン

札幌 ドライフラワーレッスン&オーダーと完成品
シリカゲル作り方からシリカゲル花ストック方法と
押し花~色形鮮やかに保つ、美的乾燥花レカンフラワーの1回単発レッスン
趣味から資格取得まで
記念のお花をのこす
結婚式ブーケ保存加工

明けましておめでとうございます。

 

遅めの新年のご挨拶になりました。

 

 

ブログにお越し頂いている皆さまにとって

 

2017年が健康で充実した年になりますことを

 

想いながら。。。

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します☆~
 

 

 

 

 

 

リビングに華やぐ黄色

 

オンシジューム

 

 

 今日は、帰省した時の様子を

 少しお話致します。

 

 

 

 

室蘭では妹夫婦も一緒に過ごせたので、

 

小学生の甥っ子達との時間がキュンキュン

 

上の5年生の甥っ子とは同じ酉年なんです^^

 

実は誕生日も血液型も一緒で、ウレシイ偶然

 

 

 

 

 

実家はかなり古く、下の甥っ子には

 

Γどうしておじいちゃんの家はトイレが遠いいの?」

 

、聞かれたくらい(笑)

 

 

 

 

何より雪が有りませんでした。

 

雪掻きが要らないのは助かりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭もまるで春先の様でした。

 

 

私はこの時期は運転も殆ど

 

出来ないので、、、冬眠状態に(泣)

 

 

 

 

 

 

母の眠るお寺からは室蘭の工場の

様子が広がっているので、先ずは

この景色を眺めながら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 帰省すると必ず行く伊達へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内からですが、白鳥大橋を通り

 

 

 

 途中弟の釣りスポットを見せられて(笑)

 

 

 

 

 

 

伊達の黄金です

 

良く釣れるそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 祖母は93歳

 

 今は足が不自由ですが、私よりも

 

 記憶力が良いのでは?

 

 と、感じるくらいおしゃべりが弾みました^^♪

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

フラワー&クラフト

 

アトリエ アントンは、3月まで冬期間

 

休業中ですが、メールは受け付けていますので、

 

 レッスン・ボタニカルカフェ・アトリエOPENに関する

 

 ご希望・ご質問・他・・・

 

 お寄せ頂けたら有りがたいです^^

 

 

 

 

休業期間も毎週月曜日お昼

 

ブログを更新致します。

 

 

 

 

 

 

メール

 

 antonsan.12100504@gmail.com

 

 

 AtelierAnton

 

 環まで