2016年最後のブログになります~ありがとうございます(#^^#)~ | 札幌 レカンフラワー&押し花(生花をドライフラワー加工保存)・アロマとハーブのボタニカル講座 アトリエアントン

札幌 レカンフラワー&押し花(生花をドライフラワー加工保存)・アロマとハーブのボタニカル講座 アトリエアントン

札幌 ドライフラワーレッスン&オーダーと完成品
シリカゲル作り方からシリカゲル花ストック方法と
押し花~色形鮮やかに保つ、美的乾燥花レカンフラワーの1回単発レッスン
趣味から資格取得まで
記念のお花をのこす
結婚式ブーケ保存加工

毎週アトリエ アントンのブログへ

お越し下さった皆さま1年間

 

心よりありがとうございます☆

 

 

_I2A2396

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

第三回【医療美容クリスマスフェスタ】

にお越し下さりありがとうございます。

 

病院内と言うことで、必要とされる多くの方々へ

活動が届けられました。

 

 

微力ですが・・・

花という形で携わることが出来たことに

幸せを頂きました(*´▽`*)

 

 

フラワーショーでご用意させて頂きました

花材の一部

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は2016年の

最後のブログになりました。

 

今年1年ブログをお読みくださり

どうもありがとうございます。

 

 

 

Γ2016年をご一緒に

振り返ってみたいと思います。」

 

 

 

 

 

1月レカンフラワー

 

今年初めてレカンフラワー体験レッスンを

おうちスタイルホーマック様にて開催させて頂きました。

 

来年から定期的に開催していくための

大事なスタートになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月シャドーボックス・デコパージュ

 

アネモネの新作や

 

ひび割れ剤を使った加工の様子をご紹介

 

 

DSC_4729-01

 

 

 

 

 

3月フォトグラファーeicoさんの送別会

 

私のプロフィール写真を撮って頂きましたが

ご主人の転勤で東京へ

 

 

eicoさんのメリーちゃんと一緒に^^

 

 

 

FB_IMG_1457785758853

 

 

 

 

 

 

1月~3月はアトリエ冬季お休み中でしたね。

 

 

 

 

4月ボタニカルカフェ

 

レカンフラワーの作り方

 

 

 

 

ラナンキュラスの乾燥させる方法

 

 

 

 

 

 

5月シャドーボックス・デコパージュ教室

アトリエアントン7周年イベント

 

木型工房ゆらりさまとアクセサリー作家

クラルテさまにご協力頂けて感謝

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0591-02-01-01

 

 

 

 

6月人気の多肉植物の育て方~から

寄せ植え

 

 

アトリエでもレッスンした寄せ植えの小さいサイズにて

 

家庭教育学級さまで開催出来ました。

 

 

 

 

7月夏のリース

 

スモークツリーでふわふわ

 

 

 

 

 

 

 

8月アトリエ夏季休業期間

 

アトリエのプチリフォーム

 

 

壁紙張り替え

 

 

 

 

 

蒼い壁紙と引き扉をピンク色の柄へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月アトリエOPEN

 

一番来客者多かった月でした

 

 

 

 

 

 

10月ボタニカルカフェ

 

人気レッスンはパック花を使った

 

生花の切り分け方法やミニブーケ作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月クラフトカフェ展10人展

 

大通美術館にて6日間開催

 

 

 

アトリエではスワッグレッスンをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

1月~3月冬季休業期間

 

不定期にてアトリエOPEN予定です

 

休みを頂く間もブログ・Facebook更新致します♪

 

毎週月曜日お昼頃

 

 

 

 

 

 

17年よりメニュー&料金改正が有ります。

 

決まりましたらご案内をさせて頂きます。

 

メールは随時受け付けていますので、

 

ご希望お質問お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower&craft

 

AtelierAnton(アトリエ アントン)

 

antonsan.12100504@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして / デコパージュ・シャドーボックスとは /  メニュー・レッスン内容 /
Atelier Anton(アトリエアントン)
1級フラワーデザイナー・レカンフラワーインストラクター


お問い合せ antonsan.12100504@gmail.com




 

自宅サロン・ミニギャラリー&ショップ アトリエアントン

Facebookページも宣伝