キャラクターグリーティング朝食 香港ディズニーランドホテル | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

ディズニーホテルの朝食と言えばキャラクターグリーティング‼️ 舞浜の公式ホテルと違ってキャラクターと存分にグリーティングできるのが香港の良いところ。


キャラクターは必ず全てのテーブルを回ってくれます。


ミッキーマウス型のワッフルやマフィン、蝦多士、エッグタルト


ブッフェはもの凄い長い列。キャラクターがいつ現れるかもしれないので、おかわりを躊躇します。


パンケーキ🥞


このメロンパンみたいなのは香港の街角でよく見かけます。


飲茶コーナーも種類は少ないながらありました


麺のスープは豆乳かトマトの選択でした


この後、猛烈な雨が降ってきました


湿度が高く蒸し蒸しした気候


香港のキャラクターブレックファストは予約不要で先着順でした。だいたい開店20分前から並び始める感じです。


案内された席は奥のほうだったのでキャラクターが回ってくるのには時間がかかりました。

太極拳が9時からで、今は8時30分だから迷うところ。


ギリギリでプルートには会えましたが、ミッキーマウスはまだまだ時間かかりそうなのでグリーティングを諦めて太極拳に並ぶためにお店を後にしました。


プルートのサインをいただきました


ところが、残念なことに9時の太極拳の定員にはギリギリ間に合わず。私の前の家族で定員となり受付終了。

次回は10時なので、そうなるとパーク入場に出遅れるし…


こうなったらパークに早く乗り込むことに。



2024.05 香港ディズニーランドホテル