DL842 LAX-SEA 空港には大谷翔平グッズ | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

復路は早朝6時50分のデルタ航空国内線でまずはシアトルに向かいます。ドジャースお膝元のロサンゼルス国際空港には大谷翔平グッズが並んでいます。


ドジャース公式?グッズ、買おうか迷いましたが円安で断念。(近所のイオンで大谷Tシャツは安く売ってました。類似商品はいっぱい出てくるんだろうな)


国際線のトムブラッドレーターミナルはお土産物が豊富


シアトルまでは約3時間。スターバックスのコーヒーとスナックがサービスされます。今回は4種類のスナックからガーデンサルサ味のポテトチップスを選びました。


Great Coffee Nonstop‼️


機材はB737-800


モンスターストームで茶色く濁ったシアトルの海


雨が似合うシアトルに到着


コーヒーの街、シアトルにようこそ

スターバックスの一号店もシアトルですね。


シアトルのあるワシントン州の特産品の売店


シアトルの地元ロースターのコーヒー豆 26ドル

シアトル名物クラムチャウダー 13ドル

1ドル152円だから高いっ‼️


シアトルはアラスカ航空の本拠地。アラスカの中心都市のアンカレッジではないのね。

エスキモーの顔にアラスカという社名は田舎っぽいけど全米にネットワークを持ち300機以上を保有する巨大な航空会社です。


アラスカ航空は最近、ハワイアン航空買収を発表しました。ハワイアンのブランドは維持するらしいので、ハワイアン女性のロゴがいきなりエスキモーに変わることはないと思いますが。


ワンワールド塗装のアラスカ航空


シアトルは最近デルタ航空が育成中の新しいハブです


(アメリカにしては)コンパクトながら店舗が多く乗り換え時間も楽しいシアトル空港です。

1時間30分のトランジットで羽田行きに乗り換えます。


2024.02 シアトル