グランパークホテル ザ・ルクソー南柏 | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

テレワークするために話題のグランパークホテル ザ・ルクソー南柏に泊まってみました。"ルクソー"ブランドはグランパークホテルパネックスのさらに上級ブランドとしてアーバンリゾートホテルを目指しているとのこと。しかし、立地が何故に南柏なのか?というのは2018年のオープンからずっと疑問で、いつか宿泊してみたいと思っていました。


ロビーラウンジ

週末営業のバーカウンターを備えたラウンジ。

ワクワクさせるホテル施設です。


客層ですが、圧倒的にインバウンドでした。

台湾香港など旅慣れた中華系の方、韓国人、欧米人まで東京都内のホテルが高騰&混雑のため、常磐線でここまで移動してくるようで、駅からGoogleマップでホテルを探す外国人グループにも遭遇しました。


デラックスルーム

7階の十分な広さのお部屋。隣がマンションのためすりガラスで眺望が無いのはマイナス


デスクも椅子もテレワークに最適

一日仕事しても疲れにくい設備です。Wi-Fiや電源充電関連もOK


連泊は掃除に入らないので仕事をしていても邪魔にならず嬉しい。(新しいタオルは廊下に届けられました)


大浴場、岩盤浴、共用電子レンジ、ランドリーなども完備


朝食とランチもフレンチ出身の料理長をはじめ飲食に力を入れており、評価が高いです。

今回は平日の定休日で利用出来ませんでしたが、いつかランチも食べに行きたいです。


夕食は隣にあるスーパーTOPのお弁当にしました。


品揃えも豊富。2泊しましたがメニューも変わり楽しめました。


オープン直後の朝食会場


2日目はいも煮までありました。


費用対効果、宿泊、朝食、テレワークと全ての項目で満足度の高いホテルでした。



グランパークホテル ザ・ルクソー南柏

2024年