ハリウッドとトレーダージョーズでお土産を買う | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

仕事の合間に3〜4時間の空きができたので地下鉄でハリウッドまで買い物にやってきました。

地下鉄から外に出るといかにもハリウッドらしい風景


ディズニー直営映画館のエルキャピタン

ここでディズニー映画の封切りが行われます。

横には売店もあるのでディズニー関連のお土産が買えます。


ドナルドダックみっけ


ドナルドトランプもありました。

最近、日本でもトランプ氏が再選された場合のリスクについて、「もしトラ」というワードで語られます。

(株式市場でも、もしトラ銘柄とか取り上げられます)


ハリウッドには映画館が至るところにあります


有名なハリウッドのサインボード


ハリーポッター好きな娘にはダンブルドアのステッキチョコ


日本人にも大人気のスーパー、トレーダージョーズにやってきました。地下鉄ハリウッドVine駅から徒歩5分くらい。


全般的に単価が安いので円安の救世主。

特にWhole Foods Marketより圧倒的に安いです。

しかも商品が面白くて美味しい😋

ハワイにもあれば便利なのですが。


トレーダージョーズのプライベートブランド商品がたくさん。


自宅用に

ハンバーガーソース

パイナップルサルサ、(めちゃくちゃ美味しかった!)

コーンブレッド粉

オリジナルコーヒー

シーソルトチョコチップクッキー


会社へのお土産にお菓子 各99セント(約150円)

円安でもトレーダージョーズは安いから助かります

ついでに人気のエコバッグも購入。


トレーダージョーズのコーンブレッド粉を使用

ザクザクした感じの美味しいコーンブレッドが焼き上がりました。


エルキャピタンではウォルトディズニースタジオのトートバッグを購入。


ウォルトディズニースタジオストア限定のピンバッジ。ディズニー100周年グッズは昨年末で終了したけれど魅力的なお土産が多数。



2024.01 ロサンゼルス