ソウル・弘大で焼肉 カルビとサムギョプサル | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

ソウルの芸大、弘益大学校がある弘大(ホンデ)にやってきました。若者が集まるおしゃれな街の一つです。
娘はお店をハシゴして、お気に入りの服やアクセサリーを買おうとしています。それにしても韓国で売っている冬服は寒冷地仕様なのか、関東で着ると暑すぎるくらい。


お昼になったので、行列の出来ているセマウル食堂のすぐ近くの、程よく席が埋まっているシンソンファロという焼肉屋さんに入りました。


若者の街で焼肉も驚異的に安いので、基本的にセルフサービスですが、外国人の私たちのテーブルは肉を切ったり様子を見に来てくれます。



味付けカルビと、中央はサムギョプサル


キムチやサンチュはセルフサービスでした


咸興冷麺 8000ウォン

やはり焼肉の締めには冷麺!北朝鮮の咸興(ハムン)式

お肉嫌いの娘の為に冷麺を用意したのですが、ちょっとだけと味見したカルビが美味しかったみたいで想定外にお肉が大人気でした。


まさか娘がお肉を食べるとは思わなかったので控えめにしたけれど、お肉を追加すれば良かったかな。


中央のはマスタードと海藻かな?面白い組み合わせ


学生価格、特にお肉は安い!

娘は隣のテーブルの韓国人の若者女子グループのファッションやメイクが気になる様子。


神仙火鉢(シンソンファロ)弘大店

さすが若者の街、安くて美味しい焼肉店でした。

お会計も3人で5000円以内。


近くでは朝食に間違えて入ったスンデ専門店(豚の血のソーセージ)の弘大店がランチタイムに大行列でした。

とても若者に人気があるとは思えない食べ物ですが、寒い日にはスープに入っていて温まるからなのかな?

それとも二日酔いに効くのか?


まだ人通りの少ない朝一の弘大のストリート

クリスマス連休なので昼からはすごい人出になりました。


2023.12 韓国ソウル