ファン待望の、

 『デッドプール&ウルヴァリン』が、

   ついに公開!。

 

強烈な個性を放ち、

 やりたい放題の”デップー”と、

 

『LOGAN/ローガン』で、

  華々しく散って、

   ”オルゴール”にもなった、

    ウルヴァリンが蘇り、

    

 しかも、”キン肉マン”と”テリーマン”のように、

  夢のタッグを組むなんて!。

 

型破りで無責任なマーベルヒーロー、

 『デッドプール』シリーズ・第3弾。

 

 

 

人体実験の末、不死身のデッドプ―ルとして、

 仲間とともに戦った、元傭兵のウェイドは、

  恋人や仲間と幸せな日常を送っていた。

 

ところがある日突然、

 何者かに連れ去られた彼は、

  マーベルヒーローの活躍を見られる、

   モニタールームに通される。

 

彼は世界を救う救世主として、

 MCUの世界へ飛びこむが・・。

 

 

そもそも『デッドプール』は、

 ライアン・レイノルズ自身の企画で、

  この型破りなR指定ヒーロー映画を、

   11年もかけて実現させたそうで、

 

 ”古畑任三郎”のように、

  観客に語りかけたり、

  

 お約束を無視したネタバレや、

  ヒーローいじり、カメオ出演など、

   政治的に際どい、抱腹絶倒の、

     オゲレツ映画なのに、

 

 実は誰よりもまっすぐで誠実な、

  ライアン・レイノルズの漏れ出る思いが、

   今までにない新しいヒーロー映画を、

    生み出したんですね。

 

 

 

最近のヒーローは、悩みすぎで暗い!。

 

救えなかった失敗を、いつまでも悔やみ、

 挫折したヒーロは、観たくない。

 

 

悩まないで、好き勝手やりながら、

 世界も、大切な人も救おう!。

 

やはり『デッドプール』は、

 ライアンありきの映画で、

  誰も真似ができないと思います。

 

スタッフやキャストも、それをわかっていて、

 ギャグも、ジョークも全てライアンに委ねている。

 

そのスレスレで予想外のパロディーと、

 ジョークが、観客の爆笑を誘発してるンです。

 

 

”ウルヴァリン”の、ヒュー・ジャックマンも、

 「二度と”ウルヴァリン”は演らない」と、

   言っていたのに、弄られてもノリノリでした。

 

 

特に冒頭のシーンなんて、

 ファンだからこそ、冒涜しまくり!(笑。

 

あんな事、普通思いつかない!。

 

 

ヒュー・ジャックマンは、

 『チャッピー』で悪役を演じたり、

 

 『レミゼラブル』や、

  『グレイテスト・ショーマンネ』など、

    ミュージカルに手を出したネタや、

 

 

 離婚してから太ったので、

  スーツ着てるとか、弄られまくり。

 

 

いくら二人とも不死身とはいえ、

 メチャ撃たれ、斬られすぎ!。

赤ちゃんナイフには、笑った!。

 

 

極め付けは、ホンダオデッセイを、

 こき下ろして、メチャフルボッコにしたのに、

  普通に走ってたのには笑った!。

 

日本車って、すごい!。

 

なんと言っても、

 怒涛のパロディーの嵐に、

  拍手喝采!。

 

”20世紀フォックス”の残骸に、

 「猿の惑星」かよ!。

 

 

悪者のアジトは、なんだか、

 寺沢武一の『コブラ』に出てきそう。

 

アベンジャーズのあの人も出てくるし、

 

大笑したのは、”クリス・エヴァンス”が、

 あの人じゃなく、”弟”の方で出てきた事。

 

しかも、扱いが酷すぎる!。

 

『デアデビル』や『エレクトラ』、

  なんと!、『ブレイド』の、

   ”ウェズリー・スナイプス”が、

    スクリーンに出た時は、

     

 「マジかよ!」と、腰を浮かせました。

 

そういえばこの人も、日本刀使ってた。

 

まさに『エクスペンダブルズ』(笑。

 

 

(もしかして、奥さん?)

 

 

 

この間観た『フライミーツーザ・ムーン』の、

 ”チャニング・テイタム”も出てた。

 

 

前作の”ユキオ”役、唯一の日本人女優、

 忽那汐里ちゃんも、レギュラーになってる!。

 

ライアンに、愛されてる。

 

みんなこの作品を愛しているから、

 ライアンを愛してるから、

   快く参加するンですね!。

 

吹き替え版も、加瀬さんと、

 山路さんとの掛け合いサイコー!。

 

最後まで面白かった!。

 

 

ヒーロー映画は、明るく楽しく、

 こうでなくちゃ!。