最近、韓国映画が日本でも多く公開され、

 また、ユニークな作品も多く、面白い!。

 

フイルムから、デジタルに移行するようになって、

 編集が早くなったからですかね。

 

『  貴公子』

 

 

フィリピンで、病の母の治療費を稼ぐために、

 地下格闘で闘い、ファイトマネーで、

  日銭を稼いでいたマルコ。

 

なかなか思うように稼げない彼は、

 行方不明中の、韓国人の父を探し、

  母をいい病院で見てもらおうと、

   治安の悪いフィリピンの街で、

    貧しい生活をやりくりしていた。

 

そんなある日、父の使いを名乗る男が、

 マルコの家に現れる。

 

父は韓国の資産家で、フィリピンに置いてきた、

 息子と早急に会う事情があると知らされる。

 

母を病院に入院させ、兎にも角にも、

 マルコは飛行機に乗せられ、韓国へと向かう。

 

 

その飛行機の機内で、マルコは、

 友達(チング)だと称する、

  謎の男に出会う。

 

 

身なりは良く、男前だが得体のしれない、

 言動と、不気味な笑みを湛えたその男に、

  マルコは、恐怖を覚えた。

 

 

韓国に降り立ち、車に乗せられ、

 父の元へ向かう途中、飛行機で会った、

  謎の男に襲われる。

 

 

さらに謎の女が加わって、

 様々な陣営が、マルコの身柄を奪い合い、

  彼らの目的が何なのかが明かされ、

 

 ”貴公子”と”御曹司”との、

  未曾有の攻防戦が繰り広げられる!。

 

 

韓国TVドラマ『海街チャチャチャ』の、

 キム・ソンホが主演を務める、

  韓国発のノワールアクション。

 

 

観ているウチに、何となく父親と、

 マルコが会わなくてはならない事情が、

  見えてきますが、

 

 どうやってラストに物語をまとめるのか、

  ホントに終わらせる事が出来るのか、

   先の読めない展開に、ワクワク!。

 

 

とにかく、”陽気なゴルゴ13”みたいな、

 爽やかスマイルで、容赦なく残虐で、

  最後まで目的不明で暴れまわる、

   貴公子のキャラクターが・・

 

    すごすぎる・・。

 

 

エモノを絶対逃さず、何があっても、

 諦めないタフで凄腕、冷酷な仕事人、

 

 

 かと思いきや、クライアントを平気で裏切るし、

  ちょっと抜けて、何を考えているのか、

   理解不能な、天然キャラ。

 

 

いい味を出している!。

 

 

マルコのお兄さんも、”貴公子”並みに、

 頭のネジが、相当ぶっ飛んでいて、

  壮絶なアクション、銃撃戦、

   流血、とにかく痛そう!。

 

 

でも、コミカルに笑えるところや、

 人種差別、貧困、格差差別、

  企業ハラスメントなど、

  

 韓国の社会問題を含んでいたり、

  そこに狂気が入り混じって、

   ムッチャ楽しめました。

 

そして、ラストは・・

 

 

 意外な結末で、ナンテ爽やかな終わり方・・。

 

これは、”チング”だ!。

 

”貴公子”の続編が観たい!。