この間、書店で、

 表紙に書いてあったイラストが、

 

 あまりにも可愛かったので、

  ふと手に取って読んで見たら、

   

「”地獄”のことも覚えてる」っていう、

  ショッキングな言葉が・・。

 

なぬ!?・・。

 

 

 

おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!


著者/編集:   竹内文香



出版社:   飛鳥新社【

 

 

フジテレビ系列のバラエティー番組、

 「奇跡体験!アンビリバボー」でも、

   その内容が放送されたそうです。

 

インスタで反響を受け、

 コミック化され、5万部を突破するほどの大人気!。

 

 

 

2歳のころから、お母さんの胎内の記憶、

 

 「お腹のなかのこと覚えてる」

 

「おかあさんのお腹に行く前はお空にいたよ。

 

「すべり台でしゅーんってきたの」

 

と、不思議な話をしはじめた、

 竹内家の長女・ひぃちゃん。

 

ご両親も、最初は疑ってみたものの、

 

「あのお母さん、お腹に赤ちゃんいるね!かわいーー!」

「性別?女の子だよ」

「あのお母さんのところには男の子しか来ないよ」

と、話すことが当たってる!。

 

 

しかも、なんでそんな言葉知ってるの⁉ 

という発言に驚きの毎日!

 

ある夜、父親が、

 「生まれるまえはどこにいたの?」とたずねると、

 

 

 

「お空のセカイ!」

 

なんと、あの世のセカイや、

 神様の顔まで覚えてる!。

 

 

神様の顔だけじゃない!、

  地獄のことも覚えてる⁉

 

はうあ!、

 丹波哲郎も驚いた!(笑。

 

お空のセカイは、結構ハイテクで、

 お腹が空くの?。

 

今まで聞いていた、あの世のセカイとは、

 ガラッと違ってました・・。

 

可愛ゆく、ラブリーな絵と、

 ひぃちゃんが語る、

  お空のセカイの赤ちゃん事情に、

   ほっこりさせられ、

 

現世であくせく悩んでいるのを、

 笑い飛ばすほど、納得しました。

 

病気に苦しんだり、貧乏だったりするのも、

 あの世で自分が決めたハードルだった。

 

ポッチと選択しちゃったのね!。

 

 

 

スピリチュアルとか、宗教観を抜きにして、

 2歳の女の子が、素直に話す、

  お空のセカイは、とても素敵な世界で、

   信憑性がありますね。

 

特に、お母さんとワンちゃんの関係は、

 素敵なお話でした!。

 

兄弟との関係、生まれ変わり、子育て、

 大切な人とのお別れと向き合うなど、

  

 興味ある不思議なお話しを、

  コミカルに面白おかしく描くだけでなく、

   自分の人生や家族に感謝し、

    大切にしたいと思いました。

 

子育てで、悩んでいるお母さんも必読の漫画!。