『劇場版 呪術廻戦 0』

 

いつも映画を観るときは、

 先入観なしで観たいもので、

  予習なしで観に行くのが殆どです。

 

この作品も、原作もアニメも、

 一切知らずに予告編観て、

  面白そうだなと、

   軽い気持ちで観に行きました!。

 

ところが、イントロダクションから、

 面白いじゃ無いの!、この映画!。

 

原作読んで無いけど、受けるわけだ!。

 

ストーリーは、主人公の「乙骨憂太」が、

 幼なじみの「祈本里香」を、

  交通事故により目の前で失い、

 

   

 怨霊と化した彼女の呪いによって、

  彼の周りでは災いが起こり、

   自害を試みるも、彼女に拒まれ、

    憔悴憔悴しきっていた・・。

 

そんな折、最強の呪術師「五条悟」によって、

 呪術高専に迎え入れられ、

 

  

 乙骨くんは、とんでも無ない能力を発揮し、

  ある決意をすることに!。

 

そして、高専を追放された、

 最悪の呪詛師「夏油傑」によって、

  一般市民の非術師を殲滅させ、

   呪術師だけの世界にしようと画策する!。

 

 

ついに新宿・京都の地で、

 凄まじい呪い合戦が繰り広げられる!。

 

うおおっ!、まるでシンジくん!。

 

彼は、原作では主人公ではなかったのネ!。

 

 

 

 声は”緒方恵美”だし、

  キャラも、シンジくんみたいな陰キャラ・・。

 

そういえば、山寺さん、関さん、エヴァ・ファミリー。

 

子供向けかと思いきや、

 素晴らしい”純愛”パワー全開じゃ無いの!。

 

 

すごく切ないし、あの叫び声は、

 緒方さんにしか出せない、

  魂の叫び!。(泣いちゃう・・!

 

オっトコ前じゃ無いの!。

 

で、結構みんなイイ奴ら!。

 

 

大人が観ても、グッとくるし、

 友情、純愛、なンかイイなあ〜!。

 

「呪い」というのは、

 「御呪い」との読めるし、

   本来は、神様にお伺いをたてる

 

「のろし」のような意味もあるそうです。

 

今後のシリーズ化が楽しみです!。