これまでになくして1番ダメージが大きかったもの ブログネタ:これまでになくして1番ダメージが大きかったもの 参加中
本文はここから






お気の毒に、ゲーリーさん・・。

落とした10万円、
 出てこなかったということは、
  誰かに使われちゃったンでしょうね・・。

私がなくして、
 1番ダメージが大きかったものは、
  携帯電話です・・。

当時、ムチャクチャ小さい携帯を、
 持っていたンですが、
  旅行先で無くしてしまい、 
   ホテルに連絡しても、部屋にはなく、
    速攻で電話会社に、
     携帯を止めてもらったンですが、
      すでに、拾った何者かに、
       只掛けされてました。

 たった500円程度の通話料ですが、
  払うのはコッチなので、
   拾った電話で、只掛けする根性に、
    ムチャクチャ腹が立ちました!。

かなり落ち込みましたね・・。


政治家や、警察官、銀行員が、
 会社や公の金に手をつけ、
  懐に入れるコトを横領と言います。

最近、これに近い事件が多いですね。

本来、横領という言葉は、
 兵隊を監督・統率する意味で用いられた
 「押領(おうりょう)」と言う言葉に由来します。


文字通り、「押領」とは、領地をおさえる、
 人の領地を力ずくで奪う意味で用いられるようなり、
  平安時代の頃から、他人の物を奪うと言う意味で、
   使われました。

明治中期以降から、「横取り」という意味あいで、
 「横」の漢字をあてて、
  「横領」と表記されるようになりました。

紛失する方が悪いンですが、
 人の物を平気で「横取り」するってのも、
  どうかと・・。


犯罪不安社会 [ 浜井浩一 ]

¥777
楽天

都市伝説と犯罪 [ 朝倉喬司 ]

¥2,100
楽天