メールと電話、どちらを活用している? ブログネタ:メールと電話、どちらを活用している? 参加中
本文はここから






929


携帯電話の登場で、
 電話も便利になった反面、
  時と場所を選ばない、
   TPOに欠ける場合がありますね。

この間も、
 映画館で突然のコール音。プンプン
 
携帯の電源は、
 切っておくのが当たり前なのに、
  折角の映画鑑賞が台無し!。

「金返せ!」って感じです!。爆弾

本当に重要な連絡なら、
 メールの方が伝わるし、
  情報量も多いし、
   記録が残りますよね。

私は、断然メール派です。

通話料が安上がりですもンね!。


メールアドレスも、
 簡素化して覚え易くなりましたが、
  あの「@」は変わりませんね。

実は、「アット・マーク」と、
 呼んでいるのは日本だけで、
  アメリカやイギリスでは
   「at sign

ドイツでは、
 「affenschwanz(サルのシッポ)
 
イタリアは、
 「chiocciola(カタツムリ)」と、

世界各国では、
 あのマークの事を、
  様々な呼び名でよんでいるそうです。

もともと、あの「@」記号は、
  「@ $2.95/ℓ」のように、
   領収書などに書き込む料金や、
    単価を示すために、
     記載されたものでした。

英式のタイプライターには、
 すでに、この@が使われており、
  後のパソコンのキーボードにも、
   タイプの名残として使われていましたが、
    滅多に使われませんでした。

電子メールの送信に成功した、
 1971年に、ユーザー名と、
  ドメイン名を区別する際に、
   
 この@が、名前に使われるコトは、
  無いと見越して、採用したそうです。

また、英語圏では、
 @が場所を示す「at」と
  響きが似ている為、
   個々のユーザー同士が、
    ネットで、それぞれの場所から、
    
 送受信している実感を、
  表現する意味で、
   最適の記号となりました。

931


カフス アットマーク カフスボタン(カフリンクス)【あす楽対応_関東】【楽ギフ_包装】プレゼン...

¥3,600
楽天

スウェーデンPopomax社Glimmisリフレクター-アットマーク 33

¥630
楽天

アットマークスタッドピアス【楽ギフ_包装】

¥294
楽天