試験に出ない!-1781


ようやく春らしい気候になったかと思ったら、
 いきなり真冬並みの寒さ。

4月だと言うのに、
 この寒さで、まだまだ桜も花盛り。

週末のお花見、3回もやったと言う人、
 多いンじゃないかと思われます、

通勤途上で見かける桜も見頃で、
 いい感じの桜吹雪の中を、
  颯爽と自転車でかけぬけるおばちゃんの、
   スズメの巣のような頭に、
    桜の花びらが、いっぱいくっついていました。

この季節、土手や川原や、
 遠くの山々のそここに、
  こんな所にも桜の木が花を咲かせ、
   何だか気分も華やいできます。

桜は美しい反面、なんだかゾっとする、
 不気味な怪しさを持っています・・。

ハプニング <特別編>(DVD) ◆20%OFF!

¥3,192
楽天
※モバイル非対応


「ハプニング」

・・アメリカや世界中の養蜂地域で、
 突然、ミツバチ達に異変が起こり姿を消した。

人間たちが異変に気づいた矢先、
 世界各地で人々が自殺や、謎の突然死する、
  という現象が発生し、パニックに陥る。

原因不明の中、都市機能は崩壊し、
 目に見えない身の危険から逃げ惑う人々。

地球温暖化のせいなのか、
 環境汚染のせいなのか、
  とにかく「ハプニング」は起こってしまったのだ・・。

その地球危機の中で、
 高校教師のエリオットは、
  家族を守るため、原因を究明するべく、
   人類存亡をかけて行動を開始するが、
    人類の運命やいかに・・。

本当に地球を支配していたのは、
 人類だったのか、はたまた、
  人類をコントロールしているのは・・。


世紀末思想が終わり、
 新世紀になって10年程経つのに、
  未だ、世界中で紛争が起こり、
   経済が疲弊して世の中が行き詰まっている現在。

そんな「目に見えない恐怖」に怯え、
 出口の見えない、追いつめられた警戒感が、
  ひしひしと伝わるサスペンス。

お花見で浮かれている場合じゃない?。