1117

閑静な別荘地に猛威を振った嵐が過ぎ去った後、
 晴天だというのに、軍の基地のある山中から、
  湖畔にかけて、不気味な霧が迫って来る・・。

激しい嵐の被害によって、送電も通話も止まり、
 田舎町のスーパーマーケットは、
  食料や日用品の買い出しの人出でごった返す。

レジ待ちをする人々が、ふと通りに目を向けると、
 軍の車両や、消防車が忙しなく行き去り、
  不意に、けたたましいサイレンが、
   不気味に鳴り響き、
    不振な白い霧が、町中を覆い尽くす・・。

そこへ突然、顔から血を流した、
 初老の男が「霧の中に何かがいる!」
  と、必死に叫びながら、マーケットの中に、
   駆け込んで来た!。

何事かと、人々がマーケットの窓ガラスに群がると、
 断末魔の叫びを残し、サイレンが泣き止む・・。

残した家族の安否を気にして、
 外へ出ようとした買い物客たちは、
  次々に霧の中の何者かに襲われ、
   犠牲になっていった。

逃げる事の出来ない、
 地獄の扉が開かれた瞬間であった・・。

20年前に、スティーヴン・キングの、
 この原作を読んで虜になり、
  映画化されると聞いて、
   手を叩いて喜んで観に行きましたが、
    これは、内蔵にくる、ものすごいパンチを食らいました!。

この手の作品は、「筏」とか、「クジョー」とか、
 似た様なものは、履いて捨てるほどありますが、
  映像化すると原作を越えられない物が多い中、
   この映画は、かなりのタブーを犯し、
    心理的に取り返しのつかない罪悪感に襲われる作品です。

事故現場を覗き込むような、
 野次馬根性で観に行くと、
  痛い目に遭いますよ!。

インパクトでは、今年一番かも知れません。

あと10年は語り継がれるラスト15分!。

観客は、かなりの覚悟が必要ですよ!。

観終わった後、
 色々考えさせられて、
  気持ちの整理をするのに時間がかかりました。

人間が一番怖い!、
 宗教ってコワイと思わせられた映画でした。

ホラーが苦手と言う人には酷ですが、
 是非、観て欲しい映画です!。

愛するが故に、取り返しのつかない、
 一線を越えてしまう事もある・・。

   誰も責められない・・。

大勢の人が観るべき作品だと思います。