300

この映画は、実際のグリム兄弟とは、
なんら関係がありません!。

ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、
いかさまの魔物退治で生計を立て、旅を続けていた。

しかし、ドイツの村での芝居がばれて、
その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまい、
本当に呪われた村で、魔女退治をさせられるハメに・・。

想像を絶する展開に、もう、ついていけない!。

テリー・ギリアムという監督の術中に翻弄される!。

当時、フランスの支配下に置かれ、
虐げられた貧しい人々の生き様。

コミカルな中に、人の心に根付いている、
不気味な残虐さ、悲壮感を、ユニークな、
クリィーチャーを使って表現しています。

イカサマが虚偽では無くなる物語。

ファンタジーだと思って観ようとする人には、
ちょっとキツイです!。