231



観てきましたよ!。

カメラワークはイイし、
 ストーリー展開のテンポもいいし、
  映像もスタイリッシュで綺麗でした。

米国のコミック『ヘルブレイザー』が原作だそうで・・(読んでませんが)
 アメリカにも、ゲゲゲの鬼太郎みたいなマンガがあるンですネ!。

悪魔祓いの依頼を受けたコンスタンティン(キアヌ・リーブス)が、
 悪魔に取り憑かれた少女を救う儀式の途中で、
  この世に来てはならないモノと遭遇する。

言い知れぬ恐怖を覚える。
 これまでとは、何かが違う……! 

長い間保たれてきた、
 この世とあの世の境界線が、ついに崩れ去ろうとしている。

越えてはいけない一線を越えて、
 何かとてつもないことが動き出そうとしている!。

冒頭から、衝撃的なシーンがあったり、
 ストーリー上、宗教絡みのため
 「ロンギヌスの鑓」とか、
   東洋人には耳慣れない専門用語がビシバシ飛び交います。

対立関係や設定に、
 何ら説明が無いまま話が進行しますが、
  想像を絶する卓越した映像や世界観に、
   時間を忘れる程、結構楽しめました!。
 
怖いもの苦手な人でも、大丈夫だと思いますよ。

命を賭して立ち向かうストイックさは

 『JM』を彷彿とさせます。


この映画の為にダイエットした、

 キアヌは一瞬”ヒロシ”に見えました(笑

レイチェル・ワイズは、

 雰囲気が鈴木京香に似ていました。

それと、映画が終わっても、

 すぐ席を立たない方がイイですよ。
  エンド・ロールの最後に・・・・・。