身体の内部から健康に | 大崎カイロプラクティック整体治療院 ビアマレー

大崎カイロプラクティック整体治療院 ビアマレー

大崎西口駅前!気軽に立ち寄りできるカイロプラクティックオフィスです。
妊婦さん施術・お子様連れ歓迎いたします。

こんにちわ 院長の石井です。

皆さんは健康を気にしていても、自分の内臓がどんな状態になっているかと

問われるとなかなか答えるのは難しいですよね。

内臓は腕や足腰と違って体の内側で眼に見えない部分にあることや

24時間休み無く働き続けているため、特に意識されないと思われます。

内臓の疲労について、胃を例にし考えてみましょう。

胃は非常にデリケートな臓器。

仕事上のストレスや生活環境の変化などからすぐに影響を受けてしまいます。

胃もたれや食欲不振は、胃が「今はちょっと疲れているから」

「ストレスが溜まって消化が充分に出来ないかも」というサイン。

でもそうは言っても、食事をきちんと取らなければと思い、

無理矢理押し込むように食べたり、仕事だからストレスなんて言ってられない。

仕方がないことではありますが知らず知らずの間に胃から休ませてほしいと願う

サインを見逃してしまっている。

このような無理が続けば他の内臓にも影響を与えてしまい、

病気や様々な症状が出てきます。

身体からの声を聞きながら、内臓にも休息を与えなければなりません。

一言で休息と言っても何をどうしたら??

ん~・・・難しいですね(笑)

そんな要望に答えられるのがカイロプラクテッィクです。

脊柱にある様々な神経に働きをかけ皆さんの健康促進、維持に努めていくのが

カイロプラクテッィクなのです。

是非一度、カイロプラクテッィクで身体の内部のケアをしてみてはいかがでしょうか?