昨日の晩御飯。
射水市アルナズで金曜名物マトンマンディを食べてみた。
マンディは中東イエメン発祥の肉の炊き込みご飯。
先日パキザフードハウスの食事会でも食べたばかりです。
イミズスタンでは他にアルバラカでも食べれたり。
ここアルナズではずっと前から金曜日の名物料理。
オーダーするのはきっと4年ぶりくらいかな。
ローストされたグトゥカ(まんが肉)がめちゃくちゃ美味い。
グトゥカと言えばニハリだけど、その美味しさをニハリでしか知らないのはあまりにもったいないと思います。
だって肉だけならこっちの方が美味しいもんね笑
ライス用のトマトソースも良い味変になります。
おすすめですよー。




