アルナズでチキンティッカマサラとアチャーリチキンをハーフ&ハーフで! | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


アルナズでハーフ&ハーフのオーダー!



黒板のスペシャルメニューが魅力的なカレーばかりで迷った時は、ついハーフで2品お願いしちゃいます。





しかも毎度これハーフのポーションじゃないんですよね笑

さらに言っちゃうとここんちのクオリティ、仮に東京へ行ったってそうそう食えんと思うな。

いかにアルナズや富山のレベルが高いか。





◉チキンティッカマサラ




一般に富山の他店のチキンティッカマサラはもっとドライ寄りなんだけど、それとは明らかに一線を画すタイプ。

例えるなら大人のバターチキン的なたたずまい。



チキンティッカのスモーキーさにカスリメティの甘い香りとどこか遠くに感じる苦味もあって、これはやっぱり大人のカレー。

スパイシーで濃厚でコクもありつつほんのり甘い唯一無二のチキンティッカマサラ!!
まさに極上の逸品でした。





◉アチャーリチキン




ピクルスの酸味がアクセントになるカレーですが、過去1番に酸っぱいアチャーリチキン。


一口食べて思った。
これこそ僕がずっと求めてたやつです!!


世にこれ以上に酸っぱいアチャーリチキンがあるとは思えないもんなー

感動しました。