アルバラカでご馳走プレート! | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


昨夜久しぶりのアルバラカでご馳走プレートを食べてきました。





◉チャルガプレート


・チャルガ
・スチームベジタブル
・マサラフレンチフライ
・ビリヤニライス+マンディライス





カレーは無いけど腹パン必至の豪華プレートです。





チャルガプレートなんだからそりゃ当たり前にチャルガ(揚げ鶏)が美味しい!!

外カリカリ、中ジューシー
最強ですね。









一見脇役ポジションなスチームベジタブルが、実は主役のチャルガを超えちゃうほどに美味しいのもチャルガプレートの売り。

昨日はこれで普段の野菜不足を解消でしたw









ライスはビリヤニライスとマンディライスの2段になってます。
味比べが出来たり混ぜても美味。










フレンチフライ(フライドポテト)もスパイスふりかけでよりパキスタンらしい感じ⁈









なんだか食べながら思ったのは、これ結構な酒飲みプレートですやん。

アルバラカ飲めんけど…笑












ごちそうさまでした。