インディアンハットで極上ミーンコランブ | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


僕の中で純現地流のフィッシュカレーを食べたくなった時に真っ先に思い浮かぶお店がいくつかあって、昨日はその内の1店インディアンハットで晩御飯。




◉ミーンコランブ




南インドの魚の酸っぱい汁カレー




富山の一部のお店で当たり前?にみかける1尾丸ごと使ったフィッシュカレーですが、東京あたりでこんなの出したら結構話題になるんじゃないかなぁ。
・・カレーマニアの間でだけどw






普通焼き魚や魚の煮付けをパンで食べないように、フィッシュカレーにだって白米が最良!!



うまい!うまい!と心の中で呟きながら、バスマティライスでバクバク食べちゃいました笑












県外の皆様
フィッシュカレー大国富山へ是非お越しください!!