ラミッシュ君に会いにデリーあわら店☆デリーセット 桜姫 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


昨日の晩御飯はデリーでした。





いつもは根塚店ばかりだけど、昨夜はちょいと足を延ばして高岡のあわら店(本店)まで。







長年にわたってホットスプーンを支えてきたラミッシュ君。


実はホットスプーンを退職され、現在デリーあわら店で勤務をされています。

昨日は彼に会いに行く為のあわら店だった次第。


ホットスプーン時代同様タンドールを担当してるみたいですね♪
元気そうで何より。
会えて良かったです!






さて数年ぶりにお邪魔したあわら店ですが、オーダーはいかにもデリーなやつでキメてみました笑

◉デリーセット桜姫



・コルマ(+150円)



・タンドリチキン



・ライス

・サラダ



・ラッシー





鶏肉は食べ応えありありな桜姫肉を使用。
なんとなく根塚店より焼きが強い印象で、ソースの酸味も強く感じます。

しかしまぁ
なんでこんなに美味しいのさ!!
これはもう後世に残すべき富山のカレー遺産w






辛さにめっぽう弱くなった僕は、デリーのカレーでカシミールをオーダーする事は無くなって、最近はもっぱらコルマのチョイスばかり。

でもこれまた
なんでこんなに美味しいの⁈なんですよね。



せっかくなのでラミッシュ君が焼くナンにしても良かったんだけど、僕の中でデリーのこのセットにはライスが鉄板!!
いつ食べても大満足です。







サルビスでサブジにキーマを和えたものを頂きました。
まかないだったのかな⁇
これも美味しかった。




ごちそうさまでした。