毎度クシの土日スペシャルがマニアック過ぎる!笑☆インディアンストリートフード | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。



既に提供は終了してますがクシ総曲輪ベース店で、先週土日のスペシャルだったストリートフードターリー。
※ストリートフード=屋台料理



3日(土)の夜に食べてきました♪

僭越ながら先日インディラ小杉でもストリートフード会を開催させてもらったばかり。


今インド屋台料理来てますね⁈笑



インディアンストリートフード
☆JAAN-E-MAAN THALI



◉コットゥパロタ



◉マトンスッカ



◉アルチャットパティ



◉マンガロールパン



◉ビリヤニサモサ





◉キーマイドゥリ





◉オニオンサラダ



◉ブレンドパコラ





◉ココナッツチャトニ



◉ジャイナ教徒用チャトニ



◉ココナッツラドゥ
◉チャイ





↑↑↑これ見る人がみればどれだけ変態級なラインナップかわかるやつw
毎度クシのスペシャルはマニアックなんだけど今回もパネェ!!笑


富山初登場はおろか全国的にもまず見かけない料理も複数あって、個人的に今回のスペシャルは外せなかった。



イドゥリ(蒸しパン)にはキーマ。
ブレンドパコラ(衣付き揚げパンサンド)にはマッシュポテト。
ビリヤニサモサにはもちろんビリヤニ入りと、
つまり全部具入りなんですよーw
これだけで腹パン必至っす!笑


上記3品に加えマンガロールパンも富山初登場!!
東京のバンゲラズキッチンで食べた事がありますが、クシの方が素朴でより食事パンらしい感じ。
次はもっと軽めのラインナップの時に食べてみたいかも。




案の定コットゥパロタはほぼお持ち帰りだったけど、
このターリー経験値としても食べれて良かったし、富山カレーストリートフードの記録の意味も含めて投稿しておきます。