ホントビリヤニとうそビリヤニの垣根を超えて笑 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


一時Twitterのカレー界隈を中心に、うそビリヤニって言葉が蔓延した事ががありましたっけ。。


それだけ好きな人にとってのこだわりも強かったり、製法の多様性含めて定義しづらいのがビリヤニだったりもするけれど、そんな論争もどこ吹く風!

・・結局は美味しければイイじゃん!!
てのも一つの着地点だろうと思ったり。



ただちゃんとした製法のビリヤニはやっぱり何より美味しくてね、、。
僕自身はそんなビリヤニの方が好きだったりします。



それでもうそビリヤニやホントビリヤニの垣根を越えて、僕どんなビリヤニだって3割増し?で美味しくしちゃうビリヤニを知ってたりw


◉オムビリヤニ





チキンビリヤニの上にオムレツをONしちゃって、あとはお好みでマヨとケチャでアレンジ。

なんて事の無いB級アレンジだけど
兎に角これめちゃくちゃ美味いんですよー




マトンビリヤニだって良いけれど、でもどうせならチキンビリヤニとオムレツでインド版親子丼とキメこみたい笑


もちろんこんなの何処だってメニュー外です。
だけど勇気をもって?オーダーすれば結構誰でも食べれたりするんですよね♬



ちなみに
アルナズ
アルバラカ
ホットスプーン
インディアンハット
ザイカカレーハウス
で登場済み



実はインドでどこまでポピュラーかは知らないけれど、現地にもポトラムビリヤニってのもあったりするもんね。



多分来年あたり東京でオムビリヤニがブームになる予感もしてたりとw






アルナズの普段のビリヤニも美味しいけれど、
このオムビリヤニが何とも言えず美味しかったのです。


ごちそうさまでした。