アルバラカにチョッチョリ初登場!! | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


久しぶりに目新しい日替わりカレーが登場した本日のアルバラカ。





ベンガル料理のチョッチョリがここアルバラカに初登場!
そりゃ食べに行きますって。笑




カレー仲間さんと一緒に食べてきましたよ。

◉チョッチョリ
※ベンガル地方の魚と野菜のごった煮


トータルで7、8種の野菜を使用したそれは、かなりサブジ寄りの出来。
こんなにも多種の野菜を使ったチョッチョリは初めて!
これ凄いな。



魚種はマグロとのことでしたが、チョッチョリって小魚を使うイメージだったので、個人的な経験値からすると割と異種ではあったかも。


全般に味わいが優しいですね(^^)
十分に美味しかった。
あとは塩か油か辛さで突き抜けてればさらに好みだったと思います。
  



バスマティ大盛りですw
ライスが余りました。笑



バスマティは当然に、これ日本米であってもいけるはず。
白飯推奨ですが、今日のだとロティと食べても美味しいかも。






◉シャルガムゴーシュ
※カブとマトン


私とカレー仲間さん、それぞれチョッチョリを一人前食べたのですが、せっかく2人なので、カレーを追加オーダーしてシェアすることに。

でもこの時点で結構腹パン。笑





お肉はマトンチャンプ(チョップ)のご褒美?Ver





肉+野菜のカレーはパキスタンカレーの定番ですが、具材の違いは別に最近はグレイビーの味がかなり似通ってる気がします。


さらに追記するなら、あまり贅沢は言えないけども、私ドライ系のが好きだなぁ。





ただまぁ同じカレーでも、各店個性が違うからこそ面白い。



ミスバさん、カレー仲間さん、
今日も美味しいカレーと楽しい会話をありがとうございました。










おかげ様で参加人数850人超!!
富山のカレー情報満載です。

Facebookカレーグループ
☆富山カレー倶楽部