マサラワーラーナマステ富山 レーワ元年 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


本日、今富山にやって来てるカレーユニット・マサラワーラーの食べさせられ放題イベントに参加してきました。

私が参加したのは、昼の部の『ビリヤニ編』です。












ご存知!インド食器販売でお馴染みの、アジアハンターさんのナマステ富山(=食器販売会)と、代表小林さんのご著書『日本の中のインド亜大陸食紀行』の販売会も同時開催!!








食事会は3種のビリヤニを中心に、ダルチャ(豆と野菜のカレー)やナスのウールガイ(=アチャール)、パチャディ(ライタ)なども付きました。



◉ベジタブルビリヤニ 




◉チキンビリヤニ 




◉プラウンビリヤニ 





ベジとチキンはバスマティライスを使用。
エビのビリヤニは短粒米。






3種のビリヤニどれもが美味しかったけど、短粒米をギーで炒めてから炊き込んだプラウンビリヤニが特に激ウマでした。




やっぱ基本ビリヤニオンリーの食事会をやろうなんて、そりゃ自信が無いと出来ないと思うのですが、もう納得の美味しさ。




ただ炭水化物ばかりだから、急激に腹パンになるのな。笑



そんな訳で、食べさせられ放題ではあったけども、おかわり分は食べきれず持ち帰ったので、今からビリヤニ晩酌しますw