山羊のキ・ン・タ・マ会やりまぁーす!w(日程未定) | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


我らがカムラン率いる高岡市の『パークマサラレストラン』で、いずれ?山羊の睾丸を使ったカレーパーティを開催します。



日程はまだ未定っすm(_ _)m




パークマサラでたまに登場する日替わりカレーにタカタック(またはタカタク、カラチ流にはカタカット)があります。


◉タカタック
{175A068A-175B-485B-B375-A03CB89A2861}



これ日常的に食べれるパークマサラの日替わりカレーの中では、個人的には類を見ないと思われるほどの逸品。
つまりはパークマサラでこれ以上美味い日替わりカレーは無い!笑←独断が過ぎる?w


食材としては、羊の脳(マガズ)、羊の心臓(ディル)、羊の腎臓(グルダ)、鷄砂肝(ポテ)をミキシングした謂わば臓物珍味の神さまみたいなカレーなんですが、パキスタンではマトンの睾丸を使ったレシピが王道なんだとか。





ただ残念ながらパークマサラにはキ・ン・タ・マを入手するルートがありません。

そこでこちらから山羊のキンタマを持ち込んで、カムランに睾丸入りタカタックか睾丸のみのカレーを作ってもらおうと思います。





恐らくこんなカレーを食べたことのある日本人は数えるほど。笑

もちろんイミズスタン初の試みw


会費はワンディッシュパーティでやるなら、お店への支払いはいつも通りの通常価格でしょう←多分w
食材費は参加者で折半します。



まずは先行案内でした。。



注)写真はキンタマ入りじゃないタカタックですw