清水会Vol.5☆ザイカカレーハウス | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


カレー仲間の健ちゃんが定期で開催されてる食事会〜その名も清水会❗️


それも会を重ねて早Vol.5とのことで、その節目となる食事会に、私も参加させてもらいました。



今回のお店はザイカカレーハウスです。





【パーティメニュー】


◉コーラ、オレンジジュース、サイダー
{E742DD1A-529D-4020-8130-2CBB60E1CBDD}



◉チャナサラダ
{55123584-5A38-466B-9D9C-DBFF0A917D3C}



◉シャシリク(右)
◉ビーフボティ(左下)
◉フライドチキン(左上)
{74DF85C6-BCA0-43B6-A4A7-B3C07CEB7FEE}


◉シンディビリヤニ
{9858DF85-96CB-4E59-AD86-C9B2F143C496}


◉マライコフタ
{31A6BE82-59BB-4A52-89D1-EAF75018585C}


◉ビーフカラヒ
{0F8C2225-18FB-4D5B-BC4C-31AC945DC35E}


◉ロティ、ナン
写真はロティです。
{15DBF6B8-D72C-40D3-8E23-B8BC754AA84D}


◉ガジュレラ
{7C33A363-10B4-47DD-87EA-853860163FA3}


◉チャイ
{0190D7C5-38AB-460F-9CC4-D2E0383108C4}


〜以上サーブ順。




そして持ち込みしたハイボールw

{3EFF8B0F-59B0-41EE-BE45-9ED156D4A87B}

(お店のメニューにアルコール類は一切ありませんが、ザイカは持ち込みならばアルコールもOKなお店です)←もちろん大人の節度とマナーは大事ですよ⁉️





パーティメニューのどれもが素晴らしく美味しかったですね。
そして私的には、今回念願だったザイカ呑みが出来たことに感涙。笑

{6D95D3A8-A055-49FB-84A3-1C2177D96F09}

今更ながらに、パキスタンカレーとアルコールの相性の良さを実感しちゃいました。
ホント凄いよ⁉️






{40288CCB-168D-4760-8541-1819882DE3F3}

イミズスタンではトップクラスと思えるザイカのバーベキュー!
これだけでも十分すぎるほどに最高のアテなの。笑






{777B5FAA-9841-418F-9D60-356678F5C914}

個人的にザイカは、ビリヤニよりはプラオがより美味しいお店だったのに、それを覆すほどに激ウマすぎたシンディビリヤニ。
これ何度だって食べたい❗️





{5819179A-EFB1-4F2A-8390-C42E2C7AF5B6}

酸味の効いたカレーが大好きで、特にカディパコラみたいなヨーグルトベースのカレーが大好きな私にとっては、もうたまんなかったマライコフタ。
めちゃんこウマすぎー❗️





そして完全パキスタン仕様のビーフカラヒや安定美味なガジュレラ!








{704C6C89-090C-49A8-B7D4-DCC17122BF95}

どれもがいつものザイカパーティ同様のハンパないボリュームでしたが、今回は過去の同店パーティとは違い、食べきれなかった全てのお料理を持ち帰りできちゃう有り難さ。



そこも含めてとても満足度の高い食事会でしたね。


そしてなにより楽しかったよ。






主催の健ちゃんをはじめご一緒させていただいた皆さん、大将を含めザイカのスタッフの皆さん、美味しく楽しい夜をありがとうございました。




また皆んなで美味しいもん食べたいね〜





めざせ❗️
ザイカカレーハウス‼️