あんとんデーグ | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。

過去ハムザのキャンペーンメニューの中に、シャブデーク(夜の鍋)と名付けられたカレーがありました。


そしてその後登場したヤミデーグ(海鮮・やみちゃん監修品)もありました。



そして今ここに、、あんとんデーグが満を持しての登場です!笑



いやもうね?
ネーミングなんてどうでもいいの。。



実は今月10日にハムザレストランで開催されるカレーオフ会〜

『CANDLE DINNER PARTY in HAMZA   ロマンティックが止まらない』

の提供料理の中で、

『一品オリジナルカレーを考えてほしい』

とイラキさんより依頼されてたんです。



そんな日もない中で、思いつきとパクリ?から生まれたあんとんデーク。笑



7月4日にその試食品を食べてまいりました。




◼︎あんとんデーグ
{8D8A41B3-57B8-47A8-8121-A1AC687090A2}

{86ABCE81-4042-455E-98F0-5D5278CD6332}

{26F5518F-ED49-4709-B8DE-55344837D146}

{A081B26B-8E49-4842-8F32-007C30DAA382}



蓋を開けてみれば、今までみたデーグのスープスタイルとは違い、完全無欠のマサラタイプ。


んー
そうなるとデーグの定義付けがチョイとわからなくなりますが、まぁ美味けりゃイィじゃん。笑


そう、
これ美味しいの‼︎
今までのアレ?を覆す逸品に仕上がってとかと思います。




こちら

『CANDLE DINNER PARTY in HAMZA   ロマンティックが止まらない』

に初登場。



そして好評であれば、ハムザのキャンペーンなり日替わりに登場することもあるかもしれません。




お楽しみに。



集え!
ハムザ‼︎