月末的土曜日。
まだまだ寒気残っていて、朝☀️Walkingは短めに。近所のスタバで朝食&調べものから、今週はハシゴの予定。支度して京都へ。
G系・KN店
ステップ上級(60分) S方IR
1本めは2週ぶりのレギュラー枠。阪急駅からの徒歩は雪にならなくて良かったけど、風が冷たい〜❄️
いつもよりちょっと少なめ❓ 落ち着ける後方ポジで。
コリオは3ブロックで、32/32裏/32裏。1つめが、スパイダーダウン載る載るチャチャ踏んで跨いでニー、から。2つめが、スパイダーランジ載せてカカスライドランジアップチャチャ踏んで跨いで、から。3つめが、ビハチャチャ載りニー後ろ下ろし跨いでチャチャ、から。
1つめ序盤の台上パートが、ベースからひっくり返されて一旦迷子💦 遅れたけど何とか修復。
今日の鬼門は3つめで、前半の台上ツイスト踏んでジャンプ横タップの処と、後半のフロアはマイルドなのでリズム入らず😅
ストレートで復習してから、最後はカッティングハーフで表→表→裏→表→表→裏。鬼門の3つめが右左とも裏から、後半はバタバタで最後戻ってくる処で合わせるのみ。
そんな感じでもガッツリ動かされて大汗で終了。2月もまた隔週で頑張ります。
R系・U田店
マルチ 離れT字(60分) S城IR
大阪に戻りランチ&休憩してから、2本め@U田。
自分以外のメンバーさんはみんな、前枠スクールから連続参加。今日も鬼通しだったそうで、休憩中はまったり待機。
お題は離れT、台間広め。
コリオはアドオンで多分96カウント。台カカ下ろし載ってカカチャチャ踏んでダウン載ってタップ、から。
共有にはならない前提で、横台も縦台も台上パートがしっかり。ベース作ってから、アプローチが奥からだったりサイドからだったり。展開に集中🧘♀️
細かいリズムの連続とかはないけど、台間にダウンしたり跨いだり含めていろんなパターン、移動量かなり多いコリオ💦
途中の初めから復習タイムでは少し自主休憩入れて追っかけ、10分強残して完成。
繋げてみると、終盤の横台上から台間経由で戻る処で、何か抜かしてリズム余る自分、合ってたり合わなかったり😅
ガッツリの通しは繰り返すうちにヘトヘト😓 終盤のポイントは曖昧なまま、ズレたらごまかし作戦。大汗で終了。
ハシゴしての2本めでしっかり動いてカラダ温まったので、寄り道のビール🍺が美味。
寒い🥶土曜日のハシゴでした。

