祝日的月曜日。
連休最終日は曇り気味でちょっと冷たい風。昨日同様に、短めの朝Walkingから近所のスタバ。シゴト&諸々こなして、午後はイベントへ。昨日のサークルと同じ会場。
ステップイベント“踏みとも“・M体育館
シングル(50分) hirocky IR
マルチ 逆T字(60分) hirocky IR
お江戸ステイでもなかなか受けられないhirockyさん。大阪は1年ぶり、自分は3月のお江戸以来です。3本設定の②③に参加。
今日は3本とも、関西の幅広い顔ぶれとお江戸その他遠征組で大盛況。
②シングルは、くじ引きかなり遅い番号だったのにサイド列の見えるポジ残っていてラッキー✌️ 久しぶりだし若干緊張してスタート。
コリオは32/32/16の3ブロック。1つめが、ストンプオーバー床タップストンプオーバーグネ載ってニースライドバウバウ、から。2つめが、台カカ引いてストンプオーバータタン載ってタップ踏んでダウングネ、から。
たぶんお江戸のレギュラーより、3つめが短いのと裏終わりがないのがイベント仕様❓でありがたく😃
とは言え自分の鬼門ポイントは、2つめ序盤の床台タタンのリズムと、1つめと2つめの終わりでグネ跨いでからが混ざりがち💦
10分以上残して完成。おさらいで軽く確認してから、通しはカッティングハーフでガッツリ繰り返し。
いろいろ怪しいポイント残りつつ、集中して追っかけて終了。
③マルチのお題は逆T字。こちらもくじ引きかなり遅い番号で、残ってたサイド列前方ポジへ。
コリオはアドオンでたぶん80カウント。台カカ開いてスイッチストンプオーバー床タップV載りタップ踏んでダウングネ、から。
hirockyさんのマルチは自分はホントにレアな機会。ほぼ8カウント単位で繋がって、でも入るポイントは横からだったり後ろ向きだったり。
シングルよりは細かさ控えめで落ち着ける処も入ってるので、とにかくベースリズムと展開に集中。
こちらも充分時間残して完成。じっくりのおさらいタイムで確認してからの通しはガッツリ繰り返し。ミスは残っても楽しく追っかけてヘトヘトで終了。
2本とも、ベースから移動や向き変換への展開が絶妙なタイミング。サクサク延ばすけどおさらいタイムもちゃんとあり😃
あとみんなが悩ましい箇所では、ワンポイントで向きや足の置き方のアドバイスが的確で神レベル👍 さすがのhirockyさんクオリティ。
お江戸レッスンは予約が超激戦だけど、また機会作りたいです。
主催のTちゃん&Bさん、今回もありがとうございました。
