お盆休み的木曜日。

 

今回は土曜日までこちらにステイの予定だったのを、台風で交通機関の影響が大きく残るかも?なので急遽変更、今夜帰阪することに。

 

レッスン予定も昨日情報いただいて変更、午後のサークルへ。

 

サークル・某施設

バーティカル(30分) F山IR

シングル(45分) F山IR

 

WKにゃんの木曜サークルに2回めの参加。会場はお初の施設、飛び込み参加だけど、皆さん和気藹々だし知り合いのメンバーさんが何人かいてくれて。

 

今回は2時間枠で短めのレッスンを2本。

 

1本めはバーティカル。

 

コリオは確か32/24の2ブロック。1つめが、載ってタップ踏んで奥に降りてチャチャエンドタップ入替ストンプ床タップ、から。2つめが、ストンプランジ踏んでタップ踏んで跨いで、から

 

サークル的にリズムは割とマイルド。でも自分にはどうにも悩ましいポイントが残り、ターンや移動の向きがぎこちなく。かと思えば処どころに急加速するみたいなターンが入って、とにかく集中。

 

30分でもガッツリのコリオ、通しはストレートで繰り返し。短い枠なのに大汗でして。

 

スタート前も休憩でも、センセやメンバーさんからお菓子やゼリーの差し入れ。これでエネルギー補給&クールダウン。

 

2本めは横シングル。

 

コリオは32/32/16の3ブロック。

 

1つめが、載ってタップ背面から跨いで抜けタップ回しフロントオーバーバウバウ、から。後半にバーティカルのパーツが登場。

 

2つめが、ストンプバウバウ床タップ床チャチャタップ回し、から。この後のパートが、台床ともリズムアクセント加わって必死な自分。

 

ここまでは怪しいポイント残しつつも追っかけてたのに💦

 

短い3つめは、WKにゃんあるあるの忙しい移動系。アタマの入りも最後戻ってからのターンも、曖昧なままちょっと遅れて合わせる感じ。

 

なので繋ぎ問題が深刻😅 

 

通しはお約束的?に、“ストレート1周→カッティングハーフ4周“宣言から。

 

2つめから3つめと3つめから1つめへの繋ぎポイントは出たとこ勝負。いろいろ頑張っても3つめがスッキリせず、ちょっと悔しい出来のまま最後まで。かなりバテバテで終了。

 

そんな感じでも、アットホームな雰囲気のサークルで猫足チャレンジ出来て楽しかったです。元々参加予定だった金曜レッスンを断念したので、サークル飛び入りできてありがたく。

 

シャワーしてから羽田へ、ラウンジのビールで自分にお疲れさま。

 

明日の羽田発着がかなり欠航になるため、自分のような急遽変更の人も多く、空港全体がかなりな混雑。午後から夕方に伊丹エリアが雷雨で影響が心配されたけど定刻に飛んでくれて到着。手荷物引き取りもかなり時間かかって、クタクタで帰宅。

 

台風影響で短いステイになってしまったお江戸、今回は3本でした。