日曜日。

 

午前の代行レッスン→18きっぷでプチトリップを考えてたけど、WEB予約取れなくてプランBに。

 

昼まではのんびりして、猛暑の午後に都心で代行レッスン。

 

G系・SO店

ステップ中上級(45分) K村IR

 

K林さんの代行でMココさん、レベルは中上級に変更。

 

自分は4年ぶりくらい。以前に受けてた娯楽部メンバーが何人も参加。レッスン前も終わってからも、センセと話が弾んでました😄 某ブロガーさんは午前の代行からハシゴだそうで。

 

初めての店舗でちょっとテンション高め?のMココさん。アップは軽い動きとストレッチしっかり。

 

コリオは32/32の2ブロック。

 

1つめが、フロントオーバーダウンストンプ抜いてランジ載せてチャチャサイド降りてチャチャストンプ床タップ、から。2つめが、リバース載ってタップカカ逆足カカ踏んで降りてチャチャチャ跨いで、から。

 

パートごとに細かいリズムを作ってから、一気に向きや面を替える展開。そう言えばそんな感じだったなあと、追っかけながら実感。

 

1つめの3エイトあたりのフロアメインのパートが、変換されるとベースリズムが抜けて迷子💦 覚え直しも厳しくて、センセや近くの上手なメンバーさんを準えたり待ち受けたり。

 

2つめは、ギリギリ理解が繋がってくれた感じ。前半のちょっとゆったりだったポイントを、完成してからセンセが細かくするオプション、これで疾走感アップ😛

 

通しはストレートで繰り返し。左裏とかなくて自分にはありがたく、1つめの後半のバタバタも含めてガッツリ追っかけ大汗で終了。

 

細かさ&強度&展開が久しぶりに受けるとやっぱり新鮮、楽しかったです。

 

G系ではレギュラー持ってないMココさん、日曜週替わりとかでどこかに入ってくれないかなあ?