土曜日。

 

梅雨明けしてから連日暑い〜🥵 今日も猛暑日になる予報。短めのWalkingから、近所のスタバでちょっとシゴトに集中。

 

支度してSM娯楽部へ。今週はレギュラー枠と高地トレ。

 

O系・I木店

ステップコンボ(45分+α) S城IR

 

1本め@I木。ローテ的にお休みのメンバーさん以外はほぼ揃ってた感じ。

 

2週コリオの仕上げ回、アップから本編を展開。載ってタップダウンカカ載ってタップチャチャランジ載って後ろスライド、から。

 

サクサク延ばしていく女王様。先週迷ってた前半の、タップ連続からサイドへの移動の処は、今日は落ち着いて。

 

たぶん先週からのマイナーチェンジなく、64C裏終わりが完成。いつもながらおさらいも軽い通しも表からのみ。残り15分。

 

追加パートは、跨いで入る16C。前半で入りが遅れて、焦ったままの後半もぎこちないまま。これも裏終わり。

 

センセから、“どこに入るでしょう?“と嬉しそうに差込みポイントの種明かし。2エイトと3エイトの間に入れて以降ひっくり返し、80C表終わりが最終型。

 

追加パートで焦っていた自分は、INポイントがすぐに繋がらず。間違ったり観察したりでやっと理解。

 

なのでの通しの繰り返しは落ち着かないまま、面白いコリオなのに片側頑張れても次にミスしたり💦 ラスト2周くらいを集中して追っかけて終了。

 

次回コリオも楽しみに。

 

O系・U田店

有料シングル中上級(50分+α) S城IR

 

ランチから一旦帰宅して、2本め@U田。屋外を少し歩くだけでも辛い🥵暑さ。

 

前枠スクール中級シングルは、ロングコリオが定刻くらいにやっと完成。なので通しは延長戦で、皆さんお疲れさまでした。

 

今回はいつもと違う中央列後方ポジで、まったり待機からスタート。

 

アップ単発16C左裏。この枠のはやはりちょっとトリッキー、ギリギリ間に合って休憩。

 

本編は単発アドオンで80カウント。台カカ下ろし飛び載りタップスライド床タップ台タップ入替跨いで、から。

 

苦手なフロアメインで、タップ祭り&細かい移動の序盤。続く3エイトから4エイトが台上メイン、ターン重ねると自分には厳しくてかなり戻して。

 

中盤に、背廻りの連続からそろそろ切返しと思うポイントでもう半回転💦 この辺りが“高地トレ“ならでは。

 

後半も細か激しさのレベルは落ちず、オプションターン諦める処が幾つも。最後の10エイトも忙しい行き来。

 

この枠には珍しく定刻5分前に完成。とは言えおさらいからの通しはガッツリ繰り返し。自分は自主休憩を半周入れて、それでもヘトヘト😓で終了。

 

今回は短いパート丸ごと抜けたりしなかったのは、オプションターンを欲張らなかったから? とは言え細かさ激しさ満載のコリオと展開、良い“高地トレ“でした。