土曜日。

 

梅雨中休み的曇り空。気温も少し下がって、朝Wakingも若干ラクな感じ。

 

近所のスタバで昨日半休とった分シゴトに集中してから、支度してSM娯楽部へ。今週はレギュラーと高地トレ。

 

O系・I木店

ステップコンボ(45分+α) S城IR

 

1本め@I木。たまたま?右サイドでお休みの方が数人、なのでスタジオ左右で人口密度に偏りあり😛

 

2週コリオの仕上げ回。アップから本編展開で、台カカ下ろし飛び載りタップ2歩踏んでカカカカニー、から。

 

サクサクと展開して延ばして、15分くらいでやっと休憩。今回の本編はメリハリあって面白いコリオ。集中してるうちに、先週の64Cの最後に新規8Cを付けて72C裏終わりで一旦完成。ここまで30分くらい。

 

もう1つの追加パートは8Cで裏終わり。これ自体はそんなに細かいものではないけど、トリッキーなのは差込みポイント。

 

本編の13Cめで台上2歩の2歩めからIN、OUTは後ろ向きに載ってタップチャチャオープンへ。最終形は80C表終わりだけど、60Cが右左ともひっくり返し💦

 

センセの解説で何とか理解、あとは面を間違えないよう集中。少し延長しての通しはテンション上げて追っかけ。時々逆向きミスもありつつ、ラスト2周は集中。

 

本編自体も差込みもやりがいあって楽しかったです。

 

O系・U田店

有料シングル中上級(50分+α) S城IR

 

ランチから一旦帰宅して、2本め@U田。

 

前枠スクール中級シングルは今日も112Cロングコリオ。通しの最後は4周連続くらい? 皆さんヘトヘト。

 

まったり待機からのスタート。アップ単発16C左裏は、この枠にしてはとてもマイルドで素直にフォロー。ここまでは嵐の前の静けさ🤪

 

本編は単発アドオンで80カウント。跨いで台タップ入替台タタップ入替跨いで載ってタップスライドカカ、から。激しいスタート。

 

いつもながら、目の前のパートに集中&繋ぎを意識する余裕なし。中盤は、この枠ならではの細かさと切返し含む行き来。ベースは掴めても提示ターンはかなり戻したり、そもそもベースが曖昧なままだったり。

 

後半まで進んでからのおさらいタイムで、前半のパーツが抜けていて大変。必死で見てから怪しいけどギリギリ覚え直し。

 

終盤にまた、飛び込んだりタップ祭りで移動したりの激しいパート。ほぼ定刻に完成。

 

オーバータイムで最後のおさらいと通し。右左連続1周でヘトヘトになるレベル、少し自主休憩入れたり、脱落&復帰もありつつ最後まで。

 

今回も文字通りの“高地トレ“でした。

 

無事に2本完走😅