土曜日。

 

梅雨入りしたけど朝はまだ青空、午後から段々下り坂の予報。残ってたシゴトを片付けてから、支度してSM娯楽部へ。

 

今週はレギュラー&有料シングル。

 

O系・I木店

ステップコンボ(45分) S城IR

 

1本め@I木。ローテーション的欠席メンバーが何人か、逆に久しぶりの方が参加。

 

“今日は1週め“としきりに強調するセンセと、ツッコむメンバーサイド。賑やかにスタート。

 

アップ単発16Cはマイルドな感じ。無事にフォローして休憩。

 

本編はアドオンで64カウント。ストンプオーバーランジスイッチ載って横スライドクロスランジ載ってスイッチカカチャチャタップ、から。

 

なかなか回転量の多い出だしで切返しも鋭角。まずは集中。続くパートはフロアメインでタップ&跨ぎ祭り。中盤以降は忙しすぎず細かすぎず、いろんな移動。割と覚えやすかった印象。10分くらい残して表終わりで完成。

 

裏変換ポイントは最後ではなく、2エイト冒頭のバウバウの処でひっくり返し。前半の跨ぎ連続ポイントで迷いがちになり、ベースを確認して遅れて修復。

 

ラスト1周は概ねフォロー、大汗で終了。今回も面白いコリオでした。来週の仕上げ回はプチ遠征で欠席するかも?

 

O系・U田店

有料シングル中上級(50分+α) S城IR

 

ランチから一旦帰宅して、U田へ向かう頃には雨模様に。

 

2本めはシングル中上級“高地トレ“。

 

前枠中級スクールはいつもながらロングコリオをガッツリ通し、連続参加のメンバーさんは休憩で充電タイム。

 

今回は中央列後方ポジでスタート。

 

アップ単発16C左裏、この枠のはやはりトリッキー。ギリギリ間に合った感じ。

 

本編は単発アドオンで80カウント。冒頭は、台床バックスイッチ抜いてランジアップチャチャランジ載せてカカタップスライド、から。いきなり後ろ向きで切返しがよじれそう😅

 

細か激しい台上リズムにターンが重なるパートが幾つも💦 フルにはこなせないので、部分的に戻したりほぼベースにして追っかけ。

 

中盤以降はフロアミックス。リズムの細かさもだけど、ポイントで入る切返しが鋭角で大変。ちょっと誤魔化しながら。

 

パーツ丸ごと抜けてしまうことがなかったのはありがたく。終盤は強度上がって定刻くらいに完成。

 

おさらいからの通しは、右左連続だけで息の上がる感じ。どこかしらで脱落しつつ、ラスト1周だけは頑張れたかも☺️

 

オーバータイムでヘトヘトになって終了。

 

今回も文字通りの“高地トレ“でした。次回も頑張って。