日曜日。

 

今日も真夏日予報の大阪。午後のイベントは厳しいコンディションになりそうなので、午前はスタバでゆったりと。

 

昼ゴハンしっかり食べてイベントへ。

 

ステップイベント”踏みとも”・M体育館

シングル(50分) A山IR

マルチ 逆V字(60分) A山IR

 

先月もお江戸でジョイントを受けたAッキー。大阪でのピンは久しぶりみたい。某所でもイベント開催だけど、割と幅広い顔ぶれ。

 

3本設定の②③に参加。

 

②はシングル。予想通り体育室はなかなか暑い〜🥵

 

くじ引き早めの番号で、巨大扇風機近く&視界OK&落ち着けるサイドポジへ。

 

いつもながら最初から元気なアッキー、

 

コリオは32/32/16の3ブロック。

 

1つめが、跨いで台タップチャチャリバース載る載るニースライドランジ載せてカカ、から。2つめが、ストンプオーバーダウンシャッセオーバーランジ抜いてランジニー台ついて、から。3つめが、リバース載ってタップカカ踏んでニー

背面ランジ切返しニーオーバー、から。

 

5月のお江戸はジョイントでマルチだったから、Aッキーのシングル3ブロックは久しぶり。なので馴染むのに時間かかって、特に2つめに苦労💦 前半の3バウンスでの切返しや後半の忙しい移動、リズム誤魔化しながら。

 

何気にニーが多くてアクセントにもなっていて、このコンディションだと大きく動くと体力消耗。

 

通しはストレートからCH。少しバタバタしながら追っかけて大汗で終了。

 

休憩で体力回復しないまま③マルチ。お題は逆V。

 

image

 

こちらはくじ引き最後の番号だったのに、残ってたのはシングルと同じようなポジでありがたく。

 

コリオは48/32/16の3ブロック。

 

1つめは、床タップストンプオーバー3歩ターンV載りクロス、から。自分には“鬼門“のVクロス、アップでAッキーから予告&ツッコミ入って、いきなり登場😛 いつもより少し落ち着いてやれたかも。長いブロック、中盤以降はめまぐるしい移動。

 

2つめは、ニーオーバーランジ載せてツイストタップ踏んでランジアップ、から。大きな台上移動から最後はネタ的激しいオプション。

 

3つめは、ストンプオーバーランジシャッセランジ載せてツイスト、から。短いけど強度高いなあ。

 

10分くらい残して完成。いつもながら、休憩での解説&デモタイムはスタジオ中央あたりでやってくれて、ありがたいです。

 

通しはこちらもストレートからCH。厳しいコンディションで残っていたエネルギーを振り絞るように、ヘトヘトで終了😓

 

打ち上げにも参加。

 

 

乾杯のビール🍺は格別、美味しいお店でした。

 

濃密で(笑)楽しいレッスンを提供してくれたAッキー、主催のTちゃん&Bさん、ありがとうございます😊