土曜日。

 

まだ熱帯夜にはなってないけど湿度高くて、昨日の遠征の疲れが残った朝。Walkingから近所のスタバでシゴト集中、支度してSM娯楽部へ。今週はレギュラーと有料マルチ。

 

O系・I木店

ステップコンボ(45分+α) S城IR

 

1本め@I木。今週はローテーション的にレギュラー組がほぼ揃って、賑やかにスタート。

 

2週コリオの仕上げ回。アップから本編作り始めて、台カカ載ってタップランジオーバースイッチ載せてカカ、から。

 

緩急あって面白いコリオ。中盤のスライド祭りパートは集中して遅れないように。マイナーチェンジはなかったみたいで、30分弱で先週の本編64Cが裏終わりで完成。おさらいも暫定通しも左は表から。

 

追加パートは16Cをひとつ、前半は大きな移動→後半は台上細かなターンと切返し。

 

これを本編の5Cめから差し込んで残り60Cをひっくり返し、80カウント表終わりが最終型。このパターンは時々あるけど、5Cめ差し込みはやりがいあり。

 

理解は繋がってくれたけど、通しで繰り返してバテると遅れたりミスしたり。ラスト1周はもう一度集中して、大汗で終了。

 

楽しい仕上げ回でした。

 

O系・U田店

有料マルチ 逆V字固定(60分) S城IR

 

ランチから一旦帰宅して、2本め@U田。

 

前枠中級スクールはロングコリオのガッツリ通し。マルチに連続参加のメンバーさんは、しっかり&まったり休憩して待機。

 

お題は逆V字。



コリオはアドオンで96カウント。載ってタップスライドダウンV載りタップ降りて2歩、から。すぐ後ろ向くので集中。

 

いつもの月2隔週2回めより、ややマイルドだった印象。

 

とは言えひと息つけるポイントは少なく、いろんな移動パターン。スイッチから2歩で台上移動したり、載って3歩からランジで移動してタップ踏んでカカ、とか。

 

忙しかったのは、中盤のタップ飛び込みタップ入替バックストンプオーバーランジ載ってスラスラランジ載せてカカスライドの処と、最後の床スライド台カカ跨いでストンプ抜いてスイッチ床ターンの処。

 

10分くらい残して完成、おさらいからの通し。概ね入ってるつもりが気を抜くと逆足になったりでバタバタ💦

 

ラスト1周を頑張って終了、おかわりがなくてホントに良かった😊

 

真夏日のハシゴ、無事に完走でした。