祝日的日曜日。

 

連日の快晴&夏日予報。昨日の長距離移動&ハシゴの疲れも少し残っていて、朝Walkingはなし。

 

昼まで近所のスタバで、少しシゴト関連と動画観たり調べもの。軽く食べて支度して午後のサークルへ。

 

サークル・M体育館

シングル中級(50分+α) M本R奈IR

マルチ 横T字(50分) M本R奈IR

 

R奈ちゃんのサークル。今回はマルチ→シングル→マルチのサンドイッチ構成で、後半②③に参加。

 

今日の気温だとここは厳しいコンディションで、大型扇風機が3台設置。

 

②シングルは、関西以外からの遠征組はいないけど幅広い顔ぶれで35台?

 

くじ引きが微妙に遅い番号だったので、中央列最後方の落ち着けるポジへ。後ろから眺めると前方ポジの男子率高め(笑)

 

コリオはアドオンで80カウント。載ってカカランジニーランジ載せてビハタップ前踏んでキック、から。

 

5つ?のパートに分けて展開。ベースリズムが細かい処が幾つかあるのと、繋ぎがサイドからとか裏からのポイントもあって、左表だけど予告通りの中級設定。

 

時々遠征する金曜レギュラーくらいでやりがい充分。通しでは、細かいリズムを誤魔化し気味になる処もありつつガッツリ追っかけ、少し延長もあってかなり大汗で終了。

 

③のマルチは更に男子率アップ(笑)

 

お題は横T字。

 

 

くじ引きがラストの番号で、残っていたのは左裏になるからみんなが敬遠する最後方の“お誕生日“ポジ。

 

R奈ちゃん予告は“細かさ控えめでいろんな移動“、覚悟してスタート。

 

コリオは4つのパートのアドオンで64カウント。タップオープンフロントオーバー跨いでジャック踏んで抜きタップ下ろして、から。

 

中盤までは予告通り細かさ控えめ、とは言え台が移動のパターンは集中しないと逆足だったり逆向いたり💦

 

4つめパートがリズム細かくて、ちょっと複雑な移動。ここは表からでも悩ましくて、何度か解説あって遅れて理解。裏から繋がる方はみんなの様子見て、R奈ちゃんが最後方の自分の台に出張してのデモタイムあり。

 

完成して全体のおさらいから通し。自分はギリギリ理解できて左裏も概ね落ち着いて。

 

移動量が結構あるコリオをガッツリ繰り返し、こちらもかなり大汗で終了。

 

楽しいサークル2本でした。次の機会を楽しみに。