GW的土曜日。

 

早朝発で帰阪してSM娯楽部ハシゴの予定だったのが、踏み友さん情報で急遽変更。1本受けてから新幹線でハシゴすることに。

 

G系・GC店

ステップ2(60分) I林IR

 

5年ぶりくらいのM澄ちゃん。G系に入った当初は予約困難レッスンだったし、少し枠が増えても機会なくて。

 

今回は木曜のステ1でWEB予約取れずだったのを、昨日一緒だった踏み友さんから“土曜ステ2はGW的特異日で入れそう“とのお誘いあって。

 

整理券はラストの番号。やはり特異日で満台まで余裕あり、斜め後方からギリギリ視界あるポジ。

 

コリオはたぶん、48/32/32の3ブロック。全て左裏。

 

1つめが、載ってタップカカチャチャクロスダウングネ跨いでチャチャバックタップ?、から。2つめが、台床スイッチ載せてタップ寄せタップ2歩ターンタップ踏んで?、から。3つめが、台床スイッチダウン載ってタップダウン載って3歩ターン、から。

 

以前にC系で受けてた頃の、ピッチ速め&タップ多用&軽快な感じはキープされつつ、細かさアップで軽いグネも入って凄く進化してる感じ。

 

割と長めのフロア移動パートが幾つかあり、タップやニー交えたターンが重なるのでエアロ素養ない自分はアタフタ。台上でもリズムが入らないポイントが残り、準えもしくは待受け。全体にはリズムが自分なりに掴めたのは半分くらい?

 

完成して残り10分弱。3つとも裏終わりのカッティングハーフでガッツリ繰り返し。2つめの最後があやふやなので3つめの入りで逆になって一旦脱落が何度も。

 

そんな出来でも進化したコリオを追っかけるのは楽しく、凄い大汗&ヘトヘトで終了。今度は木曜日のステ1を受けてみたいです。

 

シャワーしてから品川経由新幹線で帰阪。今回のお江戸は6本でした。

 

O系・U田店

有料マルチ V字→斜めN字ペア(60分) S城IR

 

一旦帰宅して荷物置いて、2本めの女王様マルチ。

 

某メンバーさんから“今日はGW的にラウンドかも?“との情報でしたが、ガセネタだったみたい😛

 

ほぼ満台で最初は固定のV字。

 

コリオはアドオンで80カウント。台カカオープン載ってタップカカカカ踏んでタップ、から。

 

細かいポイントあるけど限定で、台上やフロア内外の移動がいろいろ。ちょっと悩ましかったのは、前半の内側フロアでのカカカカ踏んでニーから根元部分へ移動の処と、終盤の載って3歩ターンからクロスランジオーバーバウバウの処。

 

35分くらいで完成して、おさらいと固定での通しをしっかり。コリオからはどんな共有になるのか想像できなかったけど。3台に並び替えて斜めN字。

 

 

対面ペアでそれぞれV字のコリオ、ただし手前から右スタート&奥から左スタートするのが完成型。

 

馴染みのメンバーさんに組んでもらってまずは確認。同じ台を共有したりすれ違ったりはなく、互いに相手を追っかけたり追っかけられたりする感じ。

 

通しは集中して。ラストの左で自分がミスして脱落、悔しいなあと思ったらセンセがおまけのもう1周。

 

こんなペアの形もあるんだなと新鮮。

 

お江戸も大阪も夏日になった土曜日、新幹線でハシゴを完走でした。