金曜日はテレワーク。

 

朝は青空、午後から雲が出てきたけど気温は快適。シゴトは連休直前で、週次のレポート以外はマイペース。定時終了でプチ遠征へ。

 

G系・TH店

オリジナルステップ(60分) T川原IR

 

日曜週替わりでお初参加したT川原さんのレギュラー枠。

 

この数年、平日夜ジム活は梅田周辺のみ。なので通勤時間帯の電車移動でのレッスンはホントに久しぶり。以前は当たり前に遠征してたのになあ。

 

ホームメンバーさん主体、後方のよく見えるポジに置かせてもらってスタート。

 

しっかりウォーミングアップ&ストレッチからの本編は、変則の3ブロック。

 

1つめは、台タップ床タップストンプオーバーダウン載ってチャチャランジ載せてカカ、から。前半は日曜レッスンの1つめと同じ? 後半のサイドからエンドタップツイストランジオーバーグネの処が、割と悩ましくてぎこちなく。一旦作ってから最後を変えて32カウント裏終わり。

 

2つめは、ストンプオーバーチャチャキック入替ストンプオーバーダウン載って3歩ターン、から。これも入りは日曜の2つめと同じ? 16C分作ってから最後の4Cくらいを変えて右左を繋げ、アシンメの32カウント表終わり。

 

日曜も感じたけど、ランジやバウンスの使い方が新鮮&プチ悩ましい感じ。とにかく集中。あと、ベースから展開すると台か床かが変わるポイントあり、これも集中。

 

3つめは、クイックスパイダーエンドカカ載ってチャチャサイドランジツイストニー、から。忙しい移動から後半はシンプル、16カウント表終わり。

 

ブロックごとにおさらいや解説タイムも入って、それでも10分以上残して完成。

 

2つめがアシンメなのでストレートで、1右→1左裏→2→3右→3左。センセ的には3の裏終わりも考えてたみたいだったけど。

 

通しはガッツリ繰り返し。全体に割と強度あるし移動も多くて、少しリズムを誤魔化すポイント残ったけどしっかり追っかけて大汗で終了。

 

4月から新設の枠。半休琵琶湖遠征しない週に、月1くらいで参加してみようと思います。

 

退館したら店舗の入ってる地下2階から地上までの行き方が謎。昼間は他のショップとか入ってる2階からエスカレーターなのにフロアごとクローズしていて💦

 

ちょっと迷ってエレベーターで地下1階→階段で地上。いろいろ初めての金曜夜プチ遠征でした。