土曜日。

 

昨夜の同期会は5年ぶり開催、幹事GPの人間力で全体の8割くらい揃ってた感じ。この年齢になるといろんなキャリアや人生のパスがあって、ちょっと刺激受けました。

 

お江戸は冬晴れで時折強風。午後に用事から帰阪する前に、良いタイミングの代行レッスンへ。

 

G系・KST店

オリジナルステップ(60分) K林T子IR

 

Yッコさんの代行でTATYさん、しばらく受ける機会なかったのでありがたく。KST店も久しぶり。

 

たぶん日曜のレギュラー枠のメンバーさんが多かったのかな? さすがに知り合いは殆どいないスタジオ。ゆったり配置で斜め後方ポジ、視界も大丈夫。

 

TATYさんより、“代行なので単発コリオです“との前説でスタート。飛び込みの自分には関係ないけど。

 

コリオはアドオン。3つくらいのパートに分けて繋げて、最後のシンプルな行き来含めてたぶん96カウント?

 

1つめが、台床スイッチ床タップ載ってニー横スライド寄せてダウンニー、から。台上のターン追加で迷って必死で修正。細かさもあって軽快な感じ。

 

2つめが、エンドタップチャチャ載ってタップ横スライド踏んでタップ跨いで、から。3つめが、ニー跨いでタップ入替バックストンプ後ろスライド載ってタップ、から。それぞれ違ったテイスト、どちらも最後に戻って来るのでそこで落ち着いて。

 

いつもながらTATYさんは、悩ましいポイントの解説タイムや戻ってのおさらいを適宜入れながらメンバーさんを鼓舞(笑)

 

自分も頑張って追っかけ、それでもリズムが怪しいポイントが幾つか。

 

残り10分弱からの通しはガッツリ。若干バタバタしながら走り抜けて大汗で終了。

 

ありがたい代行でのレッスン、楽しかったです。次の機会を楽しみに。