祝日的月曜日午後。

 

美術館から疏水沿いを歩いて蹴上まで。山科で軽くランチして移動。琵琶湖も快晴でポカポカ。

 

G系・RS店

オリジナルステップ(60分) A貝IR

 

レギュラー枠のA貝さん。

 

祝日で自分のような参加者も多いだろうと早めに到着したけど、(FIA基準が緩和されて?)定員が急遽増えたみたい。ホームのメンバーさんには新年のご挨拶。

 

結果的に直近までの満台+1の盛況でした。端列前方ポジで視界は大丈夫。

 

日曜午後週替わり枠か月曜祝日くらいしか機会のないA貝さん、今回は10月以来。

 

いつもより短めのアップの後、本編は32/32/16の3ブロック。

 

1つめが、スパイダー斜めシャッセーオーバーストラドルストンプ抜いてダウン、から。この後中盤まで、面変換でリズムが抜けるポイント発生。細かくするオプション含め、最終型を覚え直してギリギリ。

 

2つめが、シャッセオーバーダウン載ってカールカカチャチャ踏んでサイドダウン、から。中盤は、マンランジ払ってスライドに半回転ターン。終盤には跨ぎマジック。

 

2つとも、面変換と切返しが肝心。細かくない部分も行き来や移動はタップリ。

 

3つめはサクッと作成。こちらも行き来系(笑)

 

完成して残り10分弱。おさらい&通しは最初からカッティングハーフ。繋ぎポイントが流れて入れるし楽しい〜

 

細かいミスはあってもとにかく追っかけ、ラスト2周連続も頑張って終了。やはりA貝さんレッスンは運動量多く、最近にない爆汗で終了。

 

次の機会はいつになるかなあ?